とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

今週も繰り返された?

2014年3月22日(土曜日) 晴れ[E:sun]

天気いいけど!
最近北風が強く吹くんです *1寒イ!
でも平均して気温が高まっているのを実感しております♪
(*´∀`*)
そんな今週の話[E:taurus]
先週の意味不明な忙しさは何だったのだろうか?
と思えるほどの暇スタート[E:gawk]
原因は仕事量が減っているから!?
朝礼でも幹部から売上ダウン[E:down]の話があった[E:bearing]
ワタクシは1月にこれを感じており、会社内の雰囲気と仕事量が数字で減っていることに注目していました[E:think]
勝手な目測で言えば2割近く下がっているのではないでしょうか?
( ̄^ ̄ ;)ウーン
そこで透かさず友人に連絡!
たまたま先週友人から連絡をもらって「土日ならいいよ!」と答えていたのです[E:coldsweats01]
そこでワタクシ「今週早く帰れそうだから[E:bottle]どうだい?」
友人「木曜日がいい!」
ということで木曜日…
だったのですが[E:shock]
この木曜日が雨[E:rain]
ということは
屋根のなくなった作業場は雨漏りではなく雨[E:rain]
この日に限らず毎朝晩ブルーシートの上げ下げの追加作業[E:shock]
雨の日は極端に作業速度[E:down][E:down][E:down]
さらに1人有給で欠員[E:wobbly]
その結果やっぱり残業[E:despair]
くじけそうになるワタクシ (ヾノ・ω・`) ムリムリ
上司はめんどくさいこと言うてたしな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
それでも約束ってテンション[E:up]上がるので行きましたよ〜[E:run]

Cimg3908

[E:upwardright]都内某所で8時半スタート[E:scissors]
Yさんの仕事も押して結局お互いこの時間[E:smile]
この画像のYさんは踊っている訳でなく「どうせオレここから下しか写らないんだろ[E:pout]」
どうやら写りたいらしい[E:coldsweats01]
元ワタクシの職場では隠れていた問題が表面化し始めて、
いろいろ大変そうです[E:think]
先日も10年勤めていた後輩から電話が入り「退職します[E:despair]」とのことだった[E:weep]
Aくんも退職が決まっているそうな…[E:sweat02]
そんな話を聞いても
ようやくひと事だと思えるようになったワタクシでした (^∇^;)ハハ…
しゃーぁない ヘ(-′д`-)ゝ..
その他はYさんの子供の話や共通の友人の話など、
友人ならではの楽しい話の時間でした[E:happy01]
感謝[E:confident]
それはエエけど終電大丈夫かいな? (゚Д゚)y─┛~~

Cimg3911

[E:upwardright]またやっちまったー[E:shock]
ε=ε=ε=。・゚(*ノ´Д`)ノ 待って〜
久しぶりの電車で2駅寝過ごし、
戻る電車もなく[E:crying]
また深夜この道を歩くワタクシ[E:run]
そしてやっぱりここで奇声を発するのでありました[E:bleah]
アホの極みや Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
祝日の金曜日は出勤日なので、
午前中は二日酔い状態でお仕事[E:catface]
この日の作業場は北風さんと格闘[E:dash][E:dash][E:dash]
引き続き1人欠員[E:wobbly]
作業量は下がっているのに[E:bearing]
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
こりゃ大変やな〜 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3914

[E:upwardright]それでも行きましたよ[E:scissors]
会場に着くなり雰囲気の違いに気がついたワタクシ[E:smile]
1人初顔の中学生?…にしては小柄!?
小学生?…にしては周囲に受け入れられている!?
ダレだ (?ω?)
そしてボールを持った人が無理にでもゴールを決めたがる衝動[E:catface]
もしやこれはっ (ー'`ー ; )
答えはこの人
女の子でした♀
フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
おっさん集団ですがみなさん”男の子!”なのですね[E:smile]
女性の視線があると男子のプレーは光るんです[E:shine]
( ´艸`)プププ
このプレーを見ていると、
ダレがモテたいマンかよくわかりますよ[E:bleah]
いい刺激!? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
またもや1時間しか出来ませんでしたが[E:basketball]
やっぱり走るの楽しい〜〜
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
キミも確か♂やったよな? ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー いつもと変わらんな!?
ワタクシ本能が薄れているのでしょうか?
こんなんで大丈夫? 
(´∀`〃)ゝキャハ
それにしても…
来週もこんな感じなのかな?
月曜日は2人欠員予定[E:sweat01]
想像付くけど…自然とも闘わなくては[E:sweat02]
ということで
休日を楽しむとしましょう[E:paper]

*1:。>д<