とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ボクかけっこしたよ☆

2014年3月16日(日曜日)晴れ[E:sun]

スゴイ寒暖差で穏やかな春になりました[E:happy01]
先ずお仕事の愚痴から[E:smile]
先週は社内のベテラン技術者講師の勉強会が開催され、とても勉強になり会社への理解も増えました[E:happy01]
感謝!
しかしながら業務は遅れを来たし残業増[E:wobbly]
上司は勉強会を理由に言い訳していたが、
これは予定されていることであり前週のうちに負担を分散しておくこともできたはず[E:think]
さらに上司から説明もなく大雪で破壊された屋根の撤去工事が始まった[E:wobbly]
これが追い討ちになりダブルパンチで業務が遅れた[E:bearing]
だがこれだけではなく[E:sweat02]
木曜日の夜に発生した嵐により、ブルーシートで仮設された屋根も崩壊[E:wobbly]
この夜の残業は勝てるはずのない嵐と闘いズブ濡れ[E:typhoon]
翌日は復旧作業でまたもや水没した製品を救い出す始末[E:weep]
トリプルパンチ[E:punch][E:punch][E:punch]でございました[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]
最後の嵐はしかたないとしても、
勉強会と撤去作業は予測した対応が出来たはず[E:pout]
こんなことで久しぶりにイライラが溜まった1週間でした[E:shock]
もう (;×_×) ぐったり[E:down]

Cimg3906

[E:upwardright]そんなことを言い訳に片付けを怠ったワタクシのキッチン[E:bleah]
この仕事を始めてから食堂の弁当ランチで、漫画のようにテンコ盛りのご飯をよそって平らげるワタクシ[E:delicious]
周囲の注目を集めとったなっ ( ´艸`)プププ
ご飯だけセルフなので、茶碗3杯分以上の量を1度でよそるという荒技!?
弁当を持って移動するワタクシを追うように周囲の目線も動くのです[E:coldsweats01]
このモヤシ野郎のどこに入るんだ (?д?;) って顔で見ている大衆!?
朝食を食べても会社到着と同時に腹が減り、10時の休憩でパンを頬張り、昼食を経て3時休憩にまたパンを頬張り、夕方の残業前には
m(。_。;))m ペコペコ…
夜食は毎日が酒盛&暴食[E:impact]
(○゚ε゚○)
これはストレスから来る病気か?
なのに体重は減るって[E:sweat01]
これで体重を維持するのがやっとだなんて (゚∀゚)  マジか?!
それマジ病気やで ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ざっと働く以前の倍以上のカロリーを意識して摂取しているのですが[E:despair]
なんなんだ (・∀・) ?
同僚はハードワークで沈んで行く中、
ワタクシはバスケのことばかり考える毎日[E:basketball]
仕事で溜まったストレスを発散するはずのバスケも出来なくなりそうな、金曜日の膨大な仕事量[E:danger]
さらに土曜日も出勤!
なんてそんなの関係 (ヾノ・ω・`)ナイナイ

Cimg3902

[E:upwardright]それでも行きましたよ===[E:run]
金曜日は朝から全速力作業[E:rock]
同僚は無言でグッタリしていましたが、
ワタクシはダッシュして帰りました[E:sign04][E:run]
バスケ[E:basketball]は通常の半分の1時間しかできませんでしたが、
ウォーミングUPなしでまたもや全力疾走[E:sign04][E:run]
対戦相手からは「これかけっこだよ!?」と嫌がられました[E:bleah]
とりあえず走れたし、ボールにも触れたし、ゴールも決めたし[E:scissors]
短時間でも満足っス[E:good]
また体重減ったやんか (゚Д゚)y─┛~~
そして土曜日夜にバスケしようというお誘いがあったので、
もちろん参上しました[E:wink]
土曜日の仕事はノー残業デーなので余裕…と思っていたのですが、
カフェでココログやっていたら遅刻[E:bleah]
バスケに誘ってくれた友人は金曜日に山口県へ出張中で大地震にも遭遇[E:wobbly]
友人はワタクシ以上にバスケ欲が溜まっていた人なので、違うチームのバスケにワタクシが付き合ったのです[E:basketball]
それがやっと同じチームで組んだとたんに[E:impact]
ナヌッ?Σ( ̄д ̄; )ノ
元々の腰痛と疲労が重なったのか友人がギックリ腰に[E:danger]
イタイ…~(>_<。=)ゝ
ワタクシにも経験がある (ノ_・、)グスン…
忙しくて疲労しているときほどバスケしたいのに身体が拒絶[E:bearing]
5分程度で終わったTさん[E:down]
来週からも忙しいと言ってたのに、
(´□`。)°゜。エーン!! 早く回復してください!
ひとごとでない[E:shock]
ワタクシも気をつけなくては[E:sweat01]
それでも安西先生
やっぱバスケって楽しいっス[E:paper]