とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

日本のマチュピチュ?!

2014年5月1日(木曜日) 曇り[E:cloud]&雨[E:rain]&晴れ[E:sun]

なんか忙しい天気でした[E:coldsweats01]
それに忙しいのは天気だけではなく、
ツバメさんも大忙し[E:happy01]
関東では気がつきませんでしたが、
この辺りでは歩いていても運転中[E:rvcar]でも、
ワタクシの周囲をツバメが飛んでいました[E:sign05]
まだ巣作りの段階のようですが、
そう言えばそんな季節ですね[E:confident]
では少し画像が多いので早速!?
無理して深夜のうちにこの付近へ到着[E:rvcar]
すると今朝!警備員さんと話をしたら、
ここへ行ってみたらとの教え[E:confident]
最近急激に人気が上昇したらしく、
昨年に比べても警備員さんが数倍増えているし、
臨時駐車場もかなり増やしたようです[E:smile]
GWということもありますが、
一番はCMの影響でしょうか?!

Cimg0081

[E:upwardright]とにかく登ります[E:run]
駐車場から徒歩30分は登り続けて、
汗もしっかりかきました[E:sweat01]
この画像は一番キツい最後の昇り[E:sweat01][E:sweat01]
ここは右ルートから行った方が楽だったようです[E:coldsweats01]
あの人が転げ落ちてきそうやったな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg0083

[E:upwardright]すると眺めのいいところで若者がボンヤリと…
眺めている先は?

Cimg0108

[E:upwardright]そうです!これぞ日本のマチュピチュ!?
って。。。マチュピチュ観たことないんで分かりませんが[E:coldsweats01]
天空の城であることはわかります[E:happy01]
これが
兵庫の竹田城で〜す[E:scissors]
ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
前回はあちらの城跡にお邪魔したのですが、
今回はこの立雲峡から眺めます[E:good]
あの有名な写真スポットはここだったのです[E:camera]
今朝まで知らんかったクセに (゚Д゚)y─┛~~
そうなんですよ!?
あの有名な雲海に浮ぶ竹田城って、
どこで撮影しているのだろうか??
って考えていた謎が解けました\(^o^)/ヤッター!
昨日雨だし、夜は星☆が見えていたので、
もし今朝いきなり晴れてくれたら☆☆☆
あの現象が観られるかも!!
と期待していたのですが…
でもこの場所が分かったので、
今後何度でもチャレンジしますよ[E:rock]

Cimg0103

[E:upwardright]左中段に竹田城の山[E:wink]
その下に城下町?!
これを肉眼で観るとスゴい世界でした☆
+。━感━:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:━激━。+゚
そして思った以上にカメラが優秀だったので、
どこまで出来るのかズーム〜〜〜〜〜[E:camera]

Cimg0122

[E:upwardright] (*-`д-;)ス、スゲェ…
こんな小さなデジカメでも寄れるんですから、
デジイチだったら…
いかん (; ̄ロ ̄= ̄ロ ̄;) いかん
またカメラ屋さんへ行ってしまうところだった[E:sweat01]

Cimg0138

[E:upwardright]お次は移動中に突如遺跡が出現[E:happy01]
その大きさにびっくり途中下車[E:bleah]
神子畑鉱山 の跡地だそうですが、

Cimg0132

[E:upwardright]けっこうスケールが大きくてスゴいっス[E:wobbly]
説明を読んでみるとこの山の裏側にもまだいろいろあるみたいだし、
東洋一の規模だったそうな[E:up]
うなずけます[E:good]

Cimg0133

[E:upwardright]始め神殿かとおもってたやろが (゚Д゚)y─┛~~

Cimg0154

[E:upwardright]また今日も午前中に温泉へ♨
ただ夜に入ってへんだけやん ( ´艸`)プププ
この一宮にあるまほろばの湯が良かった[E:good]
清潔感○
設備○
外には公園などあり○
いろいろ気に入りました[E:happy01]
ただで茶も飲めたしな (´ー`)y━・~~
山を観ながら澄んだ空気を吸って、
しっかり入れる露天も良かった[E:confident]

Cimg0159

[E:upwardright]途中の道の駅 みなみ波賀 でメロンパンを購入[E:bread]
手に持ったときのズッシリ感にヤラレました[E:happy01]
久しぶりにすごく美味しメロンパンで良かった[E:delicious]
今回の放浪は出発が出遅れたことで、
食べながらの[E:rvcar]が増えてしまった[E:sweat01]
他のパンもおしかった オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

Cimg0163

[E:upwardright]なんじゃ!?
このゴツい建物は??

Cimg0167

[E:upwardright]この辺りは宮本武蔵の地元?だそうです[E:smile]
ワタクシは漫画本のバカボンドで知る程度ですが、
ヾ(*`・O・´*) よっ! たけぞう!!

Cimg0166

[E:upwardright]こちらは資料館[E:house]
この裏に♨やレストラン[E:restaurant]などもあるのでけっこう楽しめそうです[E:happy01]
さっきのゴツい建物は武蔵武道館!
武蔵駅もあるそうですよ[E:smile]

Cimg0178

[E:upwardright]これまた途中にあった!
作東バレンタインホテル[E:house]
名前も施設もステキそう♡
運動公園など複合施設と隣接しているようで、
ここも広くいろいろ楽しめそう[E:happy01]
それにしてはダッシュで見とったな (゚Д゚)y─┛~~
はい!
ご覧のとおりここまでダッシュで来ています[E:coldsweats01]
移動も峠道ばかり[E:sweat01]
おかげで渋滞無し[E:wink]
本日目指すは…

Cimg0182

[E:upwardright]岡山の茶臼山城[E:scissors]

Cimg0215

[E:upwardright]敷地内には藁葺きの建物も[E:happy01]

そして久しぶりに殿様気分をどうぞ!

Cimg0202

[E:upwardright]やっぱり山城の迫力はスゴい[E:good]

お城までの歩道横には、

代々の城の主のお墓もあります。

南無...( -人-) Д│~~

Cimg0216

[E:upwardright]城内もボランティア感が高く、

地元の人達の努力を感じる展示内容でした[E:confident]

ワタクシこんな感じも好きですよ[E:wink]

岡山はステキな城も多いし、

温泉♨も多いと分かりました☆

道は走りやすくて広いし、

いろいろ魅力を感じられた良い1日でした[E:good]

それだけやないやろが (゚Д゚)y─┛~~

そう…

これだけではないのです〜ん!?

城の他に急いだ理由は[E:heart02]

Cimg0224

[E:upwardright]やっぱりうまい飯[E:delicious]

美味いビール[E:beer]

Cimg0221

[E:upwardright]タマネギのベーコンフライでアゲアゲ[E:up][E:up]

Cimg0227

[E:upwardright]まだまだ食べますよ[E:happy02]

注意:餃子ではござません。。。

Cimg0233

[E:upwardright]手作り出来立てベーグルもあるということで、

こうなりました[E:wine]

Cimg0237

[E:upwardright]さらに何食べたいと問われ!?

野菜好き、トマト好き、ワサビ好き♡

[E:shine][E:shine]という話をしたらこれが登場[E:shine][E:shine]

m9っ`・ω・´) ドーン

全て美味かった[E:good]

店長かわいかった♡

結局そっちなんやろ ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

岡山の いそんのくん家!

ワタクシと同じく野菜を好むお店です☆☆☆

店長は野菜ソムリエ[E:good]

ということで全て胃に納め  (*´Д`*)ウマー.:゚+

ごちそうさまでした[E:confident]

満腹満足&感謝感謝[E:paper]