とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

平和だな〜ぁん。。。

2014年6月29日(日曜日) 晴れ[E:sun]→豪雨[E:rain]

昨日までせっせと働きましたよ[E:good]
でもでも…
なんかキミ疲れてますな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そう…疲れた[E:shock]
この言葉は好きでないのに…[E:sweat01]
お仕事は木曜日午後から月曜日まで、
同僚が1名有給!
この同僚は作業メンバーのエースで[E:wink]
有給の理由は音楽バンドのライブツアー活動♪
なんと東京、名古屋、大阪を巡業[E:rvcar][E:dash]
.。゚+.σ(・∀・)゚+.゚カコイイ!! 若い彼らをワタクシは応援しています☆
ところが…
同じタイミングで仕事量が激減[E:down]
減った理由はクライアントの棚卸しなので、
計画的なものらしい!
なのに週の前半からたくさん残業をして作業に余裕を作ったので…
結果!
エースの欠員日なのに早く帰れてしまい
金曜日、土曜日は残業無しって…[E:wobbly]
この極端な振り幅!?
相変わらず隣の課は大盛り残業だというのに??
その横を通って帰るワタクシのココロは痛みます[E:bearing]
隣りのあの人達は昼休みも稼働しているのですよ[E:think]
この温度差は…[E:shock]
(o・ω・o)…ナニ?
しかも上司さん
定時退社時間になってから「今日はどうする?もう少しやってく??」って部下にブン投げるんです[E:angry]
作業が進み過ぎているので定時退社することになるのですが、
それから片付けやお掃除が始まり、
オーバーした時間はサービス[E:coldsweats02]
(,, ゚Д゚)ナンデ?
土曜日は定時退社が約束されたとても平和な作業[E:catface]
作業員間のおしゃべりが増え、
どうでもいい作業に複数人で対応し、
それでも余裕で定時退社が待っている
ペースはダラ&ダラ[E:snail]
とてもゆるーい1日[E:despair]
このムードって…
とても疲れる[E:sleepy]
(=_=)
さらにこの上司さんが朝礼で「朝礼後直にこちらのメンバー全員で、お隣りの応援に行きます!」
ってようやく動き出した!
…と、おもったら!?
お隣さんは拒否[E:ng]
なぜならこの朝礼で始めて聞かされたので、
あちらの応援員受け入れ準備をしていないし、
朝一番なんて全員でやるほどの仕事がない!
ヾノ(゜∀゜) ソレハナイ
そりゃそうでしょ[E:gawk]
てんてこ舞いでやっている中に不慣れな人が入るのは
応援でなくて邪魔なのでは?
キミは間違いなく邪魔やな  (゚Д゚)y─┛~~
そのとおり (ー'`ー ; )
人が増えればいいってもんじゃないよ[E:cat]
それでミスが出てもあちらの責任だし[E:think]
しかもこの上司さん両方を兼任しているはずなのに、
こちらしか面倒みないんだよね〜??
(・ ・?) 不思議???
評判いい側に立っているのが ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー 気持ちいいんやろ!?
かもね ┓( ̄∇ ̄;)┏
でもこれでワタクシの考える前半残業型をやると、
後半のリスクやイライラが減ることが確認できたし、
余裕が出来すぎると結局イライラすることも分かった[E:bleah]
結局アカンやん Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
いいの[E:good]
だって↓

Cimg0874

しっかりバスケが出来たのだから ヽ(*´∀`)/
大勢のお子ちゃまとバスケバカで大賑わい[E:happy01]
そして今日は↓

Cimg0880

疲れを温泉♨で解し[E:confident]
お気に入りの肉屋さんでたんまりと肉類を調達し[E:pig]

Cimg0896

[E:upwardright]大好きなトマトも (σ・`ω・)σ GET!!
かんだ瞬間はち切れるほどの
トマト汁がブシャーーー☆
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg0885

そんで帰りはザバーって[E:sweat01]
アメ フッテキタヨ…、ヽ`、ヽ`个o(-_-。)`ヽ、`ヽ、
オートバイや自転車のツーリングは雨宿り[E:wobbly]
枝や葉っぱが雨の激しさで落ちてくるし、
前方の視界が極端に悪い[E:bearing]
水溜りは深くなるし、
川沿いに土砂崩れ箇所も見受けられました[E:coldsweats02]
ヤバいですね[E:danger]
もうすぐ梅雨も終わりそうですが、
次に真夏が待ち受けているなんて[E:down][E:down]
これもまたヤバい[E:sweat02]
アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ
キミは生き残れるんかな〜 (´ー`)y━・~~
この夏ヤバいかも[E:sweat01]
夏休み求む[E:paper]