とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

カイロプラクティック効果☆

2015年10月10日 (土曜日) 曇り[E:cloud]

平日限定ノンアル生活継続中[E:rock]

身体の調子上々[E:scissors]

お仕事は暇[E:bleah]

早い時間帯に帰宅して

家具を移動[E:dash]

部屋内の模様替え☆

平和な1週間でした[E:confident]

今日は午前中に歯の治療へ

午後は二回目のカイロプラクティック[E:confident]

体ガタガタやんか ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Images1

先週カイロプラクティックに出会!

施術して新しい身体に入れ替わったかのよう[E:scissors]

思い返せば若い頃に仕事でぎっくり腰になり

病院で検査して先生の説明を聞いても

長々説明されるだけで「ようは解らないってことね[E:gawk]」

の繰り返し。。。

とりあえず低周波などの治療をしてみましょう!?

と、全く効果を感じられない治療が続き[E:gawk]

どんな薬を飲んでも、マッサージをしても

だめーっ!(; ・ω・)ノダメ。。。

何時しか「この痛みとこれから一生付き合って行くのだ」と受け入れて行った。。。

腰に爆弾を抱えた身体は疲労が溜まると噴火[E:impact]を繰り返し

先月は過去最悪の状態だった[E:shock]

確かにこの夏は身体を痛めつけたし

暴飲暴食に激務、厳しい暑さと厳しい遊び。。。

ゴッツ遊んどったな  (゚Д゚)y─┛~~

その身体はバスケのシーンで

シュートがゴールではない方向に流れ

シュートフォームから腕を上げると

背中側に引き戻される[E:sad]

まるで養成ギブスでもまとっているかのように。。。

身体が思い通りに動かない[E:wobbly]

仕事では時折、頭をぐるぐる回して首を動かして

肩こりと腕の動きを解す動作が続く。。。

○十肩?

肩が動きづらくかなり痛む[E:bearing]

バスケが以前ほど楽しくない[E:down]

バスケから離れることを覚悟しないといけないかも?

ノンアルと疲労軽減に努力し始めたが

そんなどん底に追い込まれていた時期でした[E:think]

Images

ワタクシはカイロプラクティックケンシロウ先生に出会った☆

友人に導かれて来たここで

ケンシロウ先生に「いたいのいたいの、とんでゆけ☆」という感覚で

痛みが無くなった!

あれほどどうにもならなかったのに!?

(,, ゚Д゚)ナンデ?

ケンシロウ先生は「自分の身体がどこを治しなさいと指令をくれるので、私はそれを読み取って実行するだけです」と訳のわからないことを言ってから始めた[E:catface]

読み取りを始めて少ししたら「ははん!はいはい!!」

『真犯人がわかりました!!!』

その真犯人は骨盤[E:danger]

Unknown1

[E:upwardright]これがワタクシの場合

所定の位置に (´・ω・ヾノ)ナイナイ

右側が回転するように外れたことで

バランスを取って左側は右と逆側にねじれる!

しかし長年つづいていたことで左側も右側と同じ方向にあり

ガタついている状態なのだそうです[E:sweat01]

この真犯人の影響で

背骨はトルネード状態に[E:sweat02]

簡単に言うと糸の操り人形の糸が

体中にこんがらかっているような感じ?!

わからんわ (゚Д゚)y─┛~~

ケンシロウ先生は「鍵がロックしている状態」だと言います。

これは順番に骨の位置を治すことで

次の鍵が解除できるので

一ヶ所治すと次はここを治しなさいと、自分の身体が指示を出してくるのだそうです[E:danger]

まるで絡まった糸を順番に1本1本解すかのよう[E:smile]

この真犯人をやっつけると

ワタクシの養成ギブスがなくなると宣言[E:rock]

施術が終わってケンシロウ先生の言っていることに嘘はない!

と、実感できた[E:good]

ケンシロウ先生「とみお。さんの状態が悪いとおもっていましたが、触ると予想以上に悪かったです[E:impact]」

「よくこんなに悪い状態で、この程度でいるのが不思議?!」

「もう少しでヘルニアになっていますよ[E:danger]」

とのお小言も頂戴しました (。-д-。)ゞヘヘ…

[E:upwardright]先月観戦したLEGENDの決勝戦の1コマ[E:basketball]

昨日のバスケでカイロプラクティックの効果を確認[E:scissors]

養成ギブスはなくなり、腕は上がるしボールコントロールも (゚∇^d) グッ!!

起床するときいつものように歯を食いしばり、腹に力を入れて起き上がると…
アレレレ!?(・_・;?
無い!?
あの痛みが無い!!!!?
先ず施術翌日に驚かされた[E:happy01]
(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
ホンマかいな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そして身体の可動領域は広がり
しなやかさが戻り[E:happy01]
毎日の生活がさらに楽しくなった[E:happy01][E:scissors][E:happy01][E:scissors][E:happy01][E:scissors]
パフォーマンスダウン[E:down]から元に戻ったのに
感覚的にはパフォーマンスが数倍UP[E:up][E:up][E:up]
まだまだオレは行ける[E:happy02]
イケイケ[E:up][E:up]
上げ上げ[E:up][E:up][E:up]
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
調子に乗んなや (゚Д゚)y─┛~~
調子に乗るなら今でしょっ[E:wink]
そうおもえるほど自信も回復[E:scissors]
なんか10歳くらい若返った気分さっ[E:good]

 

[E:upwardright]こういうプレーがしたーい[E:happy02]
今のこの身体なら出来るかも[E:bleah]
あー[E:happy02] カイロプラクティックの喜びが表現しきれないよ〜[E:happy02]
とにかく!
すごくバスケしたいっス[E:paper]