とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

時代の変化なのかな?

2016年5月29日 (日曜日) 晴れ[E:sun]

ジメジメの予報でしたが
いい風が吹いていたので
体感的に爽やか〜☆
ヽ(´▽`)/
昨日の日記!

Cimg7156

[E:upwardright]絵に描いたような鮮やか富士山さん[E:fuji]

きっと早起きのご褒美ですね[E:wink]

Dsc_0700

[E:upwardright]朝食はつけ麺[E:scissors]
海老汁のつけ汁[E:delicious]
24時間営業ありがとう☆

Dsc_0730

[E:upwardright]本日も富士パノでアンセムちゃんとラブラブDH♡
XTホールのポテンシャルと
ディスクブレーキのローターを先ほど新型に交換したので
ローターの焼き入れと性能チェック[E:smile]
ところが!?
どないしたっ Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc_0709

[E:upwardright]なんとMTBの大会日だった[E:wobbly]
駐車場は満車[E:danger]
しかもDH競技がスタートしているってさ!?
確認不足やな ( ゚Д゚)y─┛~~
あちゃー (;;;´Д`)ゝ
知人の顔もちらほら。。。
しばらくレースから遠のいたワタクシが
挨拶していると日が暮れるので
帽子を深くかぶり
そろ〜り[E:run][E:sweat01]

Dsc_0706

[E:upwardright]ゲレンデはこんな感じ!
XCは明日だってさっ[E:happy01]

Dsc_0719

[E:upwardright]ではインプレ[E:scissors]

ブレーキローターはアルミをステンレスでサンドして軽さと放熱性を高めた

日本が誇る世界のシマノのトップモデル!

ライド直後に触ってみるとよくわかりますが

相当に熱を逃がしております[E:good]

ライド中もブレーキタッチの変化が激減して安定!

ワタクシのようなブレーキを過剰に頼る乗り手には安心[E:wink]

こんなに違うんですね[E:good][E:good][E:good]

ホイールはこれもシマノのXTグレードのM8000!

リムの精度がいいのでタイヤがキレイにハマり

タイヤ本来の転がり性能が感じられます[E:wink]

これけっこう大事なこと[E:confident]

スポークは細いのですが全体に剛性が高いので

とてもしなやかで進みがいい[E:good]

ワタクシ好みです♡

前回喜んだ高剛性によりジャンプの着地はもちろん

入り口も安定したラインをトレース!

Rサスの動きも向上したことでストレートのトップスピードも

かなり上がりました[E:good]

さらにRブレーキもダイレクト感がUP[E:up]

新型ローターのおかげもあるのでしょうが

効果的な制動力を発揮してくれます[E:good][E:good][E:good]

もうそろそろエエかな (# ̄З ̄) そのうんちく。。。

とにかく楽しい〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_0745

[E:upwardright]休憩はゴンドラ頂上で定番のルバーブのソフトクリーム☆

うどんなどの軽食もあるし

温かいコーヒーもいただけますよ[E:delicious]

Dsc_0740_2

[E:upwardright]天気は終始曇りでこんな感じでした[E:think]

雨さえ降らなければ楽しめるので

運動しても暑すぎず丁度いい気温かな?

Dsc_0739

[E:upwardright]こちらは熱いですけどね[E:wink]

レース中なり[E:danger]

キミもやったらエエのに ( ´艸`)プププ

ワタクシは2回DHして終わり[E:bleah]

なんか大会のムードって落ち着きません[E:sweat01]

明日はもっと人が多くなりそうなので早めに切り上げます[E:sign04][E:run]

峠道をいそいそと往復10時間かけて[E:car][E:sign04]

このDH2回とは。。。[E:sweat02]

帰宅してビールをぐびぐびやったら

あっという間に (´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc_0753

[E:upwardright]日曜日の今日もアンセムちゃんとライド♡

こちらはワタクシが若い頃から楽しんでいた湖なのですが

来月から封鎖されるとのこと[E:weep]

当たり前のようにライドしていたので

複雑な気持ちです。。。

でも外周は入れそうなので

まだお世話になれますかな?!

こちらも時代の変化に対応しなくてはね[E:paper]