とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2016冬 山口県

2016年12月2日 (金曜日) 晴れ[E:sun] 今日も暖かい[E:happy01]

Cimg8743_2

[E:upwardright]日本海の潮風の朝です☆

あちらの陸地が出雲大社の方角かな?

ここから約130kmくらいを一気に移動しましょう[E:rvcar][E:dash]

Cimg8768

[E:upwardright]なんとか到着[E:scissors]

この白菜も販売中!

サラダにも入っていた[E:delicious]

Cimg8754

[E:upwardright]お目当はこちらのラーメン[E:happy01]

一口目はスーパー薄味!?

そして徐々に自分の舌が

埼玉の濃厚脂増し増しの舌だと考え直させられました[E:think]

濃厚は後半に飽きるものが多く

こちらのは徐々に…

そして最後はスープを全部飲み干して

後半どんどんうまい[E:good]

この幸せの味はとみお。好み[E:good]

地元のお客さんの行列に納得し

これが山口のうまさなのだと理解[E:confident]

この後も幸せの余韻がつづき穏やかな気持ち

来てよかった☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg8756

[E:upwardright]鳥の唐揚げもかなり美味い[E:happy01]

お行儀悪くラーメンのスープに入れて[E:good]

おすすめのステーキも魅力的でした[E:wink]

Cimg8758

[E:upwardright]構ってくれてありがと☆

Cimg8770

[E:upwardright]周囲に何もないと聞いていましたが

要所要所に親切な看板があるので安心ですよ[E:wink]

Cimg8772

[E:upwardright]お次は秋吉台

広〜い[E:eye]

Cimg8782

[E:upwardright]ここでゴルフ[E:golf]やったらサバイバルになりそう[E:bleah]

Cimg8801

[E:upwardright]たしかに青い!

透明度が高すぎて写り込みが半端ない[E:danger]

Cimg8787_3

[E:upwardright]みなさん大量のペットボトルに注いでいます[E:smile]

別府の弁天池[E:sign01]

ワタクシもいただきましたがとても優しい水でした[E:good]

Cimg8817_2

[E:upwardright]この水だとお米も美味しいだろうな〜[E:happy01]

気になったのは山口県の山間部ではブラウン色の瓦が人気?

ガードレールは黄色[E:chick]

Cimg8831

[E:upwardright]お次は『元乃隅稲荷神社』

実際に来るとスゲー[E:happy02]

Cimg8840

[E:upwardright]ここを通ると竜宮城に?
※この2人は後ろ歩きしながら向かってきています[E:wink]

Cimg8821

[E:upwardright]みなさん上部のお賽銭の投げ込みに夢中[E:smile]

Cimg8905

[E:upwardright]こちらは若者がサーフィンに夢中[E:wave]

ここには岩がなさそうなのでいいですね[E:wink]

Cimg8879

[E:upwardright]とっても澄んだ青い海で

ぜひ夏に来たいところです[E:happy01]

Cimg8865

[E:upwardright]評判通りグラマーな角島大橋[E:heart01]

Cimg8929

[E:upwardright]そしてロマンチックな夕日[E:shine]

日本海側は神社を生活の一部のようにしており

特に山口県は大きな神社を多く見かけました。

パワースポットが特別ではなく”普通”な感じ[E:confident]

こういうのいいですね[E:paper]

えーっ!?

今日も出番なしかっ ( ゚Д゚)y─┛~~