とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 中国地方

九州で気になったこと。

暗くても悪天候で視界が悪くとも、日が沈むまでヘッドライトを点灯する自動車が少ないこと。

ガソリンスタンドで価格が表示されていないこと。

そんな中ゴルフトゥーランの燃費が九州に入り17km/ℓと高得点をマークし

最高17.7km/ℓを記録!

温泉の料金が安いこと。

九州道路?自動車専用道路の無料区間が増えており他にも増設中!

驚くほど移動時間が短縮され、峠道をクネクネしなくてよくなったこと。

ありがたや。

f:id:tomi1030:20200220162038j:plain

☝︎そんな九州を離れ今朝は山口県長門市からスタート!

日本海側の寒さは厳しい。。。

色とりどりのクジラ調の船たちがカワイイ!!

f:id:tomi1030:20200220162041j:plain

☝︎海上保安庁も控えています。

いい朝。

f:id:tomi1030:20200220162045j:plain

☝︎萩市にある『反射炉』です。

北九州の『八幡製鐵所』のガイドさんに教わったので立ち寄りました。

見て明治維新を学びます。

f:id:tomi1030:20200220162050j:plain

☝︎今日は高波ですね。これほどの波ならサーフィンにもってこいですが

岩が多くてできそうにありません。。。

しかし地元のサーファーはしっかり岩のないポイントに集結していました!

10人以上いたように見えた。

f:id:tomi1030:20200220162053j:plain

☝︎『萩・石見空港』です。

f:id:tomi1030:20200220162104j:plain

☝︎静かな時間帯におじゃましました。

f:id:tomi1030:20200220162107j:plain

☝︎展望デッキよりヘリコプターの整備中を見学。

f:id:tomi1030:20200220162111j:plain

☝︎サイクリストに手厚い!

f:id:tomi1030:20200220162115j:plain

☝︎ほとんど9号線で移動…浜田市でちょっと休憩。

f:id:tomi1030:20200220162136j:plain

☝︎到着『出雲縁結び空港』です。

街中「縁結び」推しが以前よりも強まっています!

f:id:tomi1030:20200220162134j:plain

☝︎天気いいので展望デッキが気持ちいい〜☆

f:id:tomi1030:20200220162119j:plain

☝︎いい都市に繋がっていますね。

それとこの空港は『鳥取砂丘コナン空港』に似てる気がする?!

f:id:tomi1030:20200220162141j:plain

☝︎全然似ていないのはこのスケルトンな感じ!

自動車で来るときに飛行機の姿がしっかり見れます。

f:id:tomi1030:20200220162146j:plain

☝︎滑走路が自分目線で見れるのは感激!!!

こんなにオープンな感じでいいのかな?!

この周囲をランニングしている人もいました。

楽しそう (ᵔᴥᵔ)