とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 九州Ⅲ

雨予報が的中。。。

f:id:tomi1030:20200217182947j:plain

☝︎雨の滑走路にはダレもおりません。。。

f:id:tomi1030:20200217182955j:plain

☝︎こちらは『天草空港』でございます。

定期便が中心で地元の人の拠り所にもなっている様子です。

f:id:tomi1030:20200217182951j:plain

☝︎ユニークなサービス発見!

機内から見えるのかな?

f:id:tomi1030:20200217182958j:plain

☝︎天草の道の駅でランチ!

果物や野菜も多く並んでいました。

f:id:tomi1030:20200217183003j:plain

☝︎たまたま雨が止んだので『三角西港』を散歩!

世界遺産だそうです。

f:id:tomi1030:20200217183016j:plain

☝︎ステキな天草の展望スポットも増えており、雨さえ降っていなければ立ち寄りたい場所がたくさんあります。

雨でもドライブするだけでこの眺めに癒されますね。

f:id:tomi1030:20200217183022j:plain

☝︎こちらは『阿蘇くまもと空港』です。

木がたくさん使われ、熊本らしいオシャレな雰囲気を感じられます。

f:id:tomi1030:20200217183019j:plain

☝︎熊本は愛されていますね!

f:id:tomi1030:20200217183043j:plain

☝︎展望デッキは広いのですが雨だと。。。

f:id:tomi1030:20200217183030j:plain

☝︎雨の作業は大変ですね。。。

f:id:tomi1030:20200217183026j:plain

☝︎あちら側とこちら側の境界を越える仕組みは今も健在!

だいたいスマホでやり取りしていますけどね。

f:id:tomi1030:20200217183047j:plain

☝︎間に合いました『九州佐賀国際空港』です。

一度だけお仕事で利用しており、畑の中にある空港とだけ記憶しています。

f:id:tomi1030:20200217183051j:plain

☝︎こんなに近代的な感じだったんだ?!

f:id:tomi1030:20200217183054j:plain

☝︎一番驚いたのはこの展望の塔!

この下に一般的な展望デッキがあるのですが、その上にこの360°パノラマ!!

管制塔に近い眺めが得られます!

f:id:tomi1030:20200217183058j:plain

☝︎滑走路の海側はもちろん畑側もこの通り!!

ワタクシの記憶は合っていた。

f:id:tomi1030:20200217183111j:plain

☝︎さらに『the無料』!!!

f:id:tomi1030:20200217183114j:plain

☝︎向こうの端っこの消火栓?もご覧になれます!

f:id:tomi1030:20200217183117j:plain

☝︎今日のどの空港も悪天候の影響を受けて遅延が目立ちました。

それでも無事に発着している優秀な空港ばかりですね (ᵔᴥᵔ)