とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 中部&関東

雨上がりの晴天!

朝から暖かいが最高17℃以上あったのでは!?

そんな三連休二日目の日曜日。。。

f:id:tomi1030:20200225175635j:plain

☝︎早朝の『久能山東照宮』でございます。

f:id:tomi1030:20200225175638j:plain

☝︎石段を積み上げてくれた人たちに感謝!

息切れして休む人も多いですね。。。

ロープウェイもありますよ。

f:id:tomi1030:20200225175614j:plain

☝︎途中の所々にご褒美ありますよ。

キラキラの太平洋☆

f:id:tomi1030:20200225175641j:plain

☝︎朝から参拝者が並んでいます!?

どこの東照宮も人気高いですね。

f:id:tomi1030:20200225175645j:plain

☝︎いい色の桜も咲いております。

建物の飾りも立派!

f:id:tomi1030:20200225175649j:plain

☝︎一番のご褒美をいただきました☆

海沿いは苺農園のハウスがずらり!!

こちらの出入り口は苺屋さんも多く、苺の香りで満ちていました!

f:id:tomi1030:20200225175618j:plain

☝︎ワタクシは苺と違うピンクの桜エビでお腹を満たしました!

道の駅「富士」にて、かなり美味しいお蕎麦をいただきました☆

これなら安い!!!また寄ろっと。

f:id:tomi1030:20200225175621j:plain

☝︎ゴルフトゥーラン お疲れ様でした!約5000kmの旅。

行きも帰りも富士山に見守られていい旅でした。

空港や観光地に中国人だけでなく、外国人の姿が全体的に少ない気がした。。。

ウイルス問題だけでなく、おそらく別問題で韓国人を1家族しか見かけなかった。。。

マスク姿の方はもちろん関東に来たら、鼻にティッシュを詰め込んでいるドライバーと多くすれ違う!?

マスク消費増加の一途?!

そんな中、無事故で健康に帰宅できたことに感謝 (ᵔᴥᵔ)