とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 東北Ⅶ

低気圧の前線移動により全国的な雨予報。。。

f:id:tomi1030:20200415145146j:plain

☝︎でもこの場所はギリギリ小雨。。。

人気の道の駅『寒河江チェリーランドさがえ』でございます。

f:id:tomi1030:20200415145151j:plain

☝︎河川でもいろいろ楽しめるようですし、さくらんぼ農園も盛んなようです。

オープン前なので外から見ただけです。

f:id:tomi1030:20200415145200j:plain

☝︎途中でお城の香りに誘われてこちらへ!

f:id:tomi1030:20200415150300j:plain

☝︎山形県上山市にある『上山城跡』ステキな公園です。

f:id:tomi1030:20200415145203j:plain

☝︎東北の評判を聞きつけて『龍上海』の「赤湯辛味噌ラーメン」を!

厚みのある透明な脂の層が!?

f:id:tomi1030:20200415145221j:plain

☝︎辛味噌を解きながらいただきます!

辛さはそれほどでもなく旨味が増す!!

ですが体はポカポカ…おっ!? 汗が止まらない。。。

ベースはもの凄い濃厚さですが「塩」で強調していない!

野菜の甘みワタクシ好み!!!

これなら赤湯ラーメン(醤油)もかなり期待大☆

龍上海』で食べる予定だったので朝食なし

赤辛大盛りを器の底が見えるまで食し

夜までお腹が空くこともなし!!

とても美味しゅうございました (ᵔᴥᵔ)