とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

かわごえ~菓子屋横丁コチョコチョo(^▽^)o

本日もいい天気[E:heart02]洗濯物干して、愛車に付けたAC電源のチェック[E:flair]pc、iPad、カメラ電池など概ねOKなり[E:sign01]これでいけそうです[E:bleah]

不調のエアコンは自分ではどうにもならんので、保証の修理先へ電話してヘルプ!明日来てくれることになりました(^-^;レスキューん[E:bearing]

先ず一食目はニシンの甘露煮を白飯でいただきまーす(^∇^)…ニシンて匂いキツイですね!夕方まで香ってました(^^)

dsc_0783.jpg

↑二食目は産地韓国の丸太麺ラーメン[E:sign01]ピリ辛スープでうまし[E:sign03]麺は煮込んで美味しいタイプ[E:sign02]スープは魚介で私にはあっさりタイプ…そこで[E:sign01]↓

dsc_0784.jpg

↑大好きな辛味噌を+したら相性バッチリで美味さ3割増し[E:note]うまうまし[E:happy02]

その後郵便局へGOして振込三昧[E:scissors]なかでも国民健康保険は10万円を超えた(゚0゚)

お次はみずほ銀行へ…宝くじの換金です[E:smile]ヤッターマン¥300GET  d(^_^o)
その¥300を手に握りしめて来たのは川越市観光でも有名な菓子屋横丁♪(v^_^)v
・・・とその前に寄り道…埼玉りそな銀行川越支店[E:wink]↓

dsc_0792_2.jpg

dsc_0791_4.jpg

小江戸と言われながら明治時代の面影も強いんです[E:sign03]

dsc_0793.jpg

dsc_0794_4.jpg

これ以外にもたくさんあり過ぎるし、私は裏通しか歩かないのでこの程度でようやく菓子屋横丁に到着(^_^)

dsc_0796.jpg

↑久しぶりの横丁…でも雰囲気が違うな?

お店を覗くと…大人向けのお土産菓子ばかり?駄菓子が消えている[E:down]これでは子供が喜べないし…私が知っている横丁でもない[E:bearing]とがっかりして店に入らず横丁を通り抜ける…の途中でありました駄菓子屋さんヽ(´▽`)/
中を覗くと子供達がたくさんいて、お母さん達もたくさんいます…これデスよね(*^ω^*)ノ彡

やっぱり何十円の積み重ね!子供の欲望が満たされる空間、熱気とワイワイとガヤガヤの大盛り上がりp(^_^)q こうでなくては[E:good]

dsc_0797.jpg

当たった宝くじの¥300はこうなる↓

dsc_0799.jpg

これで済むはずはない( ̄ー ̄)ニヤリ↓

dsc_0805.jpg

↑こんな感じです(*´ェ`*)

dsc_0806.jpg

↑タコ型ロボット?

全てお酒のおともとなる運命ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ですがなんか単価が上がりましたね[E:wink]お爺さんやお婆さんが同行しており、子供の所有する金額も高くなっているようです。これは高齢化社会の裏返しなのかもしれませんねc(>ω<)ゞ

貴重なお子さんへの比重が高かまるのかな?(^_^)/~

川越はチョット歩いてもこの賑わい[E:sign02]今年は川越市が商工90年周年という力が入る年で、メディアなどに一生懸命プッシュしている表れが嬉しい(o^-^o)

実は埼玉県で初めの市になったという実績もあるので、今年の見逃せない街の一つですね[E:paper]

大好きな街(*´v゚*)ゞ

まだまだ紹介し足りない街[E:sign03]大好すきー川越市ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ