とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 東北Ⅷ

明け方まで土砂降りの寒い朝。。。

日が差すとキラキラな空気に、キラキラの桜が気持ちいい!

f:id:tomi1030:20200417145933j:plain

☝︎先ずは『福島空港』からお届けします。

f:id:tomi1030:20200417145914j:plain

☝︎「ウルトラマン」推し!

f:id:tomi1030:20200417145924j:plain

☝︎「ウルトラマン」推し!!

f:id:tomi1030:20200417145920j:plain

☝︎どんだけ「ウルトラマン」推し!?

もちろん女性トイレは「母」です。

f:id:tomi1030:20200417145928j:plain

☝︎キッズルームからも見えるので、しばらく室内から裏方チームの連携を見て感心しました!

この日は風速10m前後!?

寒さと風圧に堪えるチーム。

f:id:tomi1030:20200417150725j:plain

☝︎強烈な低気圧で標高の高いところには「みぞれ」も!?

こちらは海ではなく福島県の『猪苗代湖』です。

サーフィンが出来そうなほど荒れています。。。

f:id:tomi1030:20200417145949j:plain

☝︎まだスキーはできるのかな?

f:id:tomi1030:20200417145953j:plain

☝︎しっかりお昼時に目的地へ到着!

普段は昼食を抜いたりお昼時を外すのですが

目的にしている「食」の時は特別です。

f:id:tomi1030:20200417145957j:plain

☝︎特別な『ソースかつ丼』です☆

ソースがぽたぽた滴っています。

食べてみるとこちらの売りは「人望」なのだとわかりました!?

カツとのバランス的には大盛りにしておけばよかった。。。

 

ネタが減っているので本日はここまで。。。

この放浪記を見てこのご時世に不謹慎だと思われることでしょう。

多くの観光地は休止しており引き返すことも増えた。

ワタクシにとってだけ言えば安全な旅?!

孤独に誰とも会話をすることなく、接することも少ない。。。

危険なのは夜の買い出しとお風呂!?

ここのところお風呂は必ず電話をして「休止」?「時間短縮」?を確認してから伺います。

そしていよいよ「◯◯日から休館が決まりました」というお風呂が続出。

これでお風呂は「温泉系」から小さな町の「銭湯」へ変更してなんとかなっております。

だんだんと関東に近づくに連れて「不安」と「不自由」が高まります。

新型コロナウイルスの危険も高まります。。。

ワタクシにとっては「旅」していることの方が安全?!

もちろん旅の楽しさもありますが…そう考えてしまっている昨今。。。

旅を続けたいというより…帰りたくない。。。

どうしたものかな (-_-;)