とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 東北Ⅵ

昨日から少し忙しく山から海へ、また山へ

今日も山から海へ、また山へ

f:id:tomi1030:20200414160304j:plain

☝︎早朝に洗濯を済ませて人気だというこちら『あ・ら・伊達な道の駅』へ!

いろいろイベントしているのが人気なのかな?!

売店も充実しています。

f:id:tomi1030:20200414160308j:plain

☝︎「納豆」と「しそ巻き」ゲット!

f:id:tomi1030:20200414160312j:plain

☝︎やっとありついた「ずんだ」!!

この粗挽き食感がたまりません!!!

これコンビニで売って欲しい。

f:id:tomi1030:20200414160315j:plain

☝︎いっきに海側に来て広大な『防災林』の子供たちです。

f:id:tomi1030:20200414160319j:plain

こちらは仙台市の『海岸公園冒険広場・避難の丘』です。

画像の奥が仙台市街地だとおもわれます。

ここの他にも普段から利用できる避難展望台が数カ所に見受けられました。

f:id:tomi1030:20200414160333j:plain

☝︎きっと街の人気者なのでしょう。

f:id:tomi1030:20200414160348j:plain

☝︎こんなに広大なのですね『仙台空港』って!

f:id:tomi1030:20200414160344j:plain

☝︎電車の乗り入れもあるし、バスも多いし、仙台市街からも近い。

これは便利だ!

f:id:tomi1030:20200414160341j:plain

☝︎そしてこんなにも海に近い。。。

3.11のニュース映像が理解できました。

f:id:tomi1030:20200414160336j:plain

☝︎空港周辺の工事はまだまだ途中のようですが

どこよりも災害に強い空港になるのでしょう。

仙台港から海側を通るといろいろ考えさせられました。。。

f:id:tomi1030:20200414160417j:plain

☝︎山側の『山形空港』です。

f:id:tomi1030:20200414160405j:plain

☝︎山に守られている!

f:id:tomi1030:20200414160409j:plain

☝︎桜ではなく『さくらんぼ」に囲まれている!

f:id:tomi1030:20200414160401j:plain

☝︎もう少しで『さくらんぼ』も開花ですよ!!

満開の『さくらんぼ』が見たい!!!

驚くほど『さくらんぼ』農園が多いんですね。

f:id:tomi1030:20200414160425j:plain

☝︎今回は満開の桜でニッコリ!!

桜のアーチ (ᵔᴥᵔ)