とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

夏休み6連休のその3その4

☝︎グッドモーニング!

高原で目を覚ましクマが道路を横切った!?

やっぱりいるんだね!??

時間に余裕があったので「北滝湖」にも訪れました。

早朝ドライブ!

 

☝︎美しき野沢温泉村

 

☝︎こちらはゴンドラでかーい!

比べちゃ悪いかな?!

野沢温泉スキー場では

レースが行われていることもあってか?

コースも増えて楽しくなっている!!!

でもこの日お行儀の良くない人がいてbad!?

それでも楽しいから降りてきたら、直ぐにゴンドラ直行を繰り返しました(笑)

夢中でライドしてました!!!

 

☝︎夕方前に新潟県糸魚川市能生にて、いよいよ今季初「岩牡蠣」のお出まし!!!!!

もちろん1番でかいのくださいって言いましたよ(笑)

 

☝︎翌朝も散歩から!

朝から夜のお楽しみを発見!?

何度も訪れているのに知らない神社なども発見!

やっぱり雰囲気のいい町ですね。

 

☝︎そんなグッドモーニングの朝食は!

でかい爪を選びましたよ(笑)

七尾大好き☆

お祭りも見にきたいな〜。

 

☝︎午後は富山湾の海を楽しむはずが…波が少し荒れ気味ですね。。。

台風7号接近中?!

雲もモクモク。。。

この次の目的地は福井県だったのですが

台風のお出ましでキャンセル!?

 

☝︎早々に今季3つ目の「岩牡蠣」と合流!

今度は糸魚川市の親不知にて。

そして次の4つ目へと思いきや!?

LINEにヒットした彼の方のところへ!

 

☝︎長岡市にくらす彼の方との酒盛りへ!!!!!

お盆中は新鮮な物にありつけないので、お刺身売り切れでしたが

それでも十分美味しいものにありついて

久しぶりの日本酒三昧☆

レアなお酒が並びます!

キトキトないいお店です!!

久しぶりの長岡を少し深く知った気分。

直前の誘いだったのに、ありがとう (ᵔᴥᵔ)