とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015冬物語 広島

2015年12月29日(月曜日) 晴れ[E:sun]

夜は山間を移動して
気温0℃をひた走りました[E:rvcar][E:dash]
*1寒イ!
そして本日は!

Cimg6204

[E:upwardright]グッドモーニング Σd(>∀<*)♪゚+.゚ 瀬戸内☆
多くのみなさんが仕事納めの忙しい今朝[E:smile]
ワタクシは癒されておりました♡

Cimg6213

[E:upwardright]瀬戸内の広島なう!
道の駅 みはら神明の里☆
しばらく来ないうちにステキな道の駅が出来ておりました[E:happy01]

Cimg6222

[E:upwardright]三原のソールドリンクだそうです[E:happy01]
身投げしようとしているカップルを見ながらいただきました[E:bleah]
だから止めやっ (゚Д゚)y─┛~~
このドリンクとても優しいお味で好き♡
(。・w・。 )

Cimg6226

[E:upwardright]いよいよ広島市
まずはズムズムのお出迎え[E:happy01]
マエケ〜ン☆

Cimg6230

[E:upwardright]しばらくご無沙汰している間に
広島駅周辺は大きな開発が進んでいます[E:wobbly]

Cimg6240

[E:upwardright]ということで念願の広島お好み焼きにありつきますぞ[E:rock]
先ずは腹ごしらえ[E:smile]
じつは京都でも広島の呉市でも
伺いたかったお店が休みや品切れで
ここまで惨敗でした[E:crying]

Cimg6242

[E:upwardright]でも!大丈夫ですよ[E:smile]
広島のお好み焼きは
どの店ももれなく美味い[E:good]
オイシ━━ (゚∇^d) グッ!!
やっぱこれやな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg6245

[E:upwardright]そしてやっぱり資料館へきました[E:run]
高校生の時に来たはずですが
まったく覚えていないワタクシの記憶!?
なので改めて入りましょう!

Cimg6249

[E:upwardright]みんな平和がいいって知っているのに
なぜなのかな〜〜〜。。。
( ̄^ ̄ ;)ウーン

Cimg6262

[E:upwardright]祈っても願っても、だだこねても
なくならない戦争って。。。
( ̄^ ̄ ;)ウーン

Cimg6269

[E:upwardright]もっと解らないのは
壊滅した街が
草木も生えないとおもわれていた街が
どうしてこれほど魅力的な街になったのだろうか。。。
(´ε`;)ウーン…

Cimg6280

[E:upwardright]それを探しに今回は路面電車でGoー[E:train][E:sign04]

Cimg6285

[E:upwardright]やっぱし!
広島ってブチ楽しい[E:up][E:up][E:up]☆☆☆

Cimg6289

[E:upwardright]でも帰省者も加わりこの通りの商店街[E:shock]

Cimg6292

[E:upwardright]その商店街でひろしま県フェアだって!?
なんか変だけど
賑わいは (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
改めて広島LOVE♡
ワタクシの住みたい街ランキングで常に上位☆

Cimg6287

[E:upwardright]ワタクシの食べたいものランキングで常に上位☆
牡蠣をお徳用ペットボトルに入れて
飲み干したい[E:smile]
マジかっ  Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
それは冗談だけど
1Kくらいは食べますよ[E:paper]

*1:。>д<