とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

新型コロナからの川越まつり!?

昨日もお仕事が早く終わったので

川越まつり調査へ!

 

☝︎まつり復活と言うより展示会?!

露天商も無く、大きな駐車場や広場などで屋台村化しているようです。

それでも!?

 

☝︎屯したがる人々で大混雑!?

ワタクシは祭りが楽しめないと分かったので

普通のお買い物モードに切り替えましたが

この大混雑で時間ばかり費やしたとさ。。。

 

☝︎今日もお仕事が近場で早終わりだったので!

トゥーランくんのお世話!

2週間前から左ブレーキランプが無点灯!?

 

☝︎いざ!ちゃちゃっと参りましょう!

 

☝︎ぽろんと外して!

 

☝︎ぱこっと開けて!

 

☝︎切れた電球をカーショップに持って行き「これと同じのください」

で、これだってさ!

逆の手順で全取替え作業時間は3分くらい?!

 

☝︎ご安全に!

 

VWディーラーに依頼すれば事前予約して、往復2時間かけて1時間作業?待たされるだろうこれ?!

お店でやれば数千円が自分でやれば数百円 (ᵔᴥᵔ)