とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

強烈な低気圧!?

横浜から戻り3℃の差に泣く[E:sad]

横浜の明け方3℃くらいに対し
同じ明け方に到着した川越は0℃で北風ビュービュー[E:bearing]
車内は-3℃の表示!?
悴み縮こまる。。。
温度差以上に横浜の方が暖かいと感じました!
体感温度って不思議?!

Img_2971

[E:upwardright]そんな寒い冬だからこそ「あんこう」でお腹を暖めましょう[E:scissors]

鍋にするのが面倒なのでホイル焼き!

Img_2969

[E:upwardright]木曜日はお休みにしてpoloくんの運転席交換と軽く洗車[E:happy01]
洗車の度に傷を見つけてしまうのが手洗いの悲しさ?
右前輪に何か巻き込んだのか?
けっこう長い傷が。。。
。゜゜(´□`。)°゜。
買取査定下がったな ( ´艸`)プププ
木曜日はあの低気圧の影響で雪になりそうだったのですが
この辺りは雨ですみました。
ですがこの大荒れの天候で朝から強烈な腰痛と戦い[E:wobbly]
下痢とも戦う1日。。。[E:shock]

Img_2978

[E:upwardright]そんな低気圧でpoloくんも不調!
初めてレッカーのお世話になります[E:coldsweats01]
木曜日の夜に突如「水温警告灯」点滅!?
発生場所が駐車場近くだったのでギリギリ戻れました。
翌朝、クーラントが減っていたので水を足して出社!
クーラントが減っていただけかな?
と思ったそのとき!?
再び警告灯点滅!!!?
なんで?!
再度クーラントを確認するとまた減っている!!!!?
これはラジエターのホースがゆるんだのか?外れたのか?
昼休みにチェックしてみるとホースは繋がっているようだし…
外れかけているのか?穴が開いたのか?
これ以上はアンダーカバーを外さないと分からないので
早々ディーラーに連絡[E:mobilephone]
ディーラーは近いのですが今回はオーバーヒートの危険性が高いので
自動車保険のサービスを使ってレッカー移動[E:dash]
情けない姿やな ( ゚Д゚)y─┛~~
そしてディーラーから驚きの診断結果が!?
パーツのゆるみや外れではなく…
ラジエター本体が壊れて治しようのない状態だとのこと!?
こりゃ最悪だー[E:shock]
ラジエター本体の交換見積もり金額!
はい、10万円なり!!!???
アワ*1ワワ!!
そうなるな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかも代車なし!?
(・_・)エッ....?

Img_2981

[E:upwardright]poloくん入院[E:hospital]ワタクシは徒歩で帰宅!
徒歩ほ。。。[E:sweat02]
普通に帰るのもつまらないので川越観光コース[E:run]
平日でも賑わってますね[E:wink]
みなさん楽しそうですが
ワタクシどん底気分[E:gawk]

Img_2989

[E:upwardright]こんなときは宝くじ当ててやる!と思って
年末ジャンボを確認すると当たってた[E:scissors]
やったー[E:happy02]
すると売店のお姉さまが「おめでとうございます!バレンタインジャンボもご検討ください!」とすかさず売り込み!?
当たった喜びとテンションアップ[E:up]で十分なので
窓口で受け取った3,000円をそのまま渡し返し
次の喜びへ投資[E:bleah]
ワタクシお金を増やせない性分です。。。
poloくん早く帰ってきて[E:paper]

*1:゚゚дд゚゚