とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

DVD鑑賞したいのよ

Dsc_0133


新品のPCを購入して昔のDVDドライブを外部接続しました。これを使って集中的に音楽CDやDVDを300回近くデータ転送したことが影響したのか…パナソニックのドライブはお亡くなりになりました。新しくドライブを購入するためにまたまた家電量販店へ…パナソニックはドライブから撤退したようですね。考えてみればパナソニックを購入したのは10年前、その時に1万5千円位しました。現在のこの価格帯はブルーレイ搭載になっており、DVDまでの同等品であれば4千円でおつりが来ます。現在はUSBだけでACアダプター不要とのこと…悩みに悩みLogitec製品に決定。その後友達に聞いてみるとAC電源は必要になるかも?とのことでしたが、私はせいぜいDVD鑑賞がメインなのでこの程度でも大丈夫のようです。パナソニックで使っていたACもつながったので念のため取っておきます。パナくん今までありがとうございました。画像右の赤いのが新人くんですのでよろしくお願いします。