とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お昼ご飯は久しぶりのお肉なり!

Dsc_0150


[E:bleah]本来は朝食にしたかったのですが時間が無くなり昼食になりました…いよいよ肉の出番です。昨日仕入れた具材で3品完成!和ねん薯(山芋と自然薯の間位の芋だと説明を受けた)の千切、トマトそのまま、そして子玉ねぎを炒め敷き詰めた上に…なんと豚ちゃん登場!

( ̄ー ̄)ニヤリ

和ねん薯は期待したより軽い味だったので、臭みのある醤油を付けました。次はとろろにしてみます。

トマトはこの時期にしてはGoodです。実の詰りもいい!

子玉ねぎは正直使い勝手がいいのでそれでOK。1人分の料理のありがたいサイズです。味はそれなりでした。

豚くんは私の焼き方が下手でいまいち[E:coldsweats01]お肉自体は美味いと思います。もう1枚あるので明日リベンジします。

食べた直後から体温上昇!しっかり指先まで血が通いだした感覚が沸いてきました。そのあとお腹がキュルキュルなりだして胃が起動し始め…数時間経ってから久しぶりにプー[E:dash]と出ました。これ内緒ですよ[E:bleah]