とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

バスケ前の腹ごしらえにつけ麺だわさ!

Dsc_0363

家に帰るには神社を通り抜けるこの道が好き[E:note]ここを抜けると丁度ラーメン屋さんにたどり着く、今日は何か浮かばない日でいろいろ迷ってまたつけ麺をチョイス[E:sign01]

Dsc_0364

↑近喜屋さん[E:sign03]真面目で地味なお店です[E:smile]

http://ramendb.supleks.jp/s/1633.html

Dsc_0366

限定の秋刀魚のつけ汁や焦がしラーメンなど、技あるメニューの中で私が選ぶのはやっぱりノーマルつけ麺[E:noodle]こちらは長ネギの皮を使わずに、芯の柔らかく甘味のあるところだけを使うようなマメなことをしています[E:flair]

Dsc_0367_3
↑見てくださいこのチャーシューが二枚入っているのですよ[E:sign01]どうですかそこの奥さん[E:sign03]

しかし私の好みに対して少しクレームがあるんですよ…どうもあっさりしていてもう少し深みが欲しいのですよ・・・もう少し甘味が出るように唐辛子をなくしてくれるともっと好きになります[E:heart02]好みで後から一味を入れるようなこともいいのではないかと考えます・・・私はね[E:bleah]こちらもスープ割で満足でした。ごちそうさまでございます[E:delicious]

さて、お腹も満たされたところで、いざ今宵のバスケへ[E:basketball]

今日はなんか一日モヤモヤして集中力に欠ける日、どうにかバスケに集中しなくては[E:sign01]だがやっぱり体が重い感覚[E:down]前回からの課題であるシュートに的を絞りスタート[E:sign01]全体の7割がたシュートはNG[E:down]運動量も[E:down]今日の助けはアシストパス[E:sign03]フェイクからのゴール下へ出すパスは[E:good]これがなければ何もいいところが無い[E:bearing]助かった[E:coldsweats01]チームは勝ったが正直メンバーが良かったから[E:sign01]自分自身はモヤモヤデーから脱せず[E:catface]他のメンバーは昼間しっかり働いているのに、自分のこれはないよ[E:ng]ということで帰宅して独り反省会[E:beer]しています[E:happy01]