とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

桜咲くかな?

Dsc_0372

ピントが合わずにすみません[E:smile]ちんまい桜のつぼみが確認できますね・・・春みーっけ[E:happy01]

http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11023485/

↑ケーキ屋さんで手土産を物色[E:sign01]全部で3個ください・・・店員さん\1,180になります[E:sign01]私は\10,180を差し出すと・・・店員さん「丁度ですね[E:sign01]」私「丁度じゃないですよ[E:sign01]」店員さんお金を確認して「レジ打ち直しますね[E:sign01]」と・・・まだ分かっていない様子なので、私「0ゼロ確認してみて?」・・・これをけっこう繰り返してようやく気が付いた店員さん[E:sign02]今度はレジに\100,180を打ち始めた[E:sign02]ようやくおつりを\9,000ですと・・・なにも整えずにどさっと渡す雑ぶり[E:down]お店に入ったときから愛想もなかったが、どうやらお手伝いに来たばかりのようで初々しさがカワイイ女の子でした[E:coldsweats01]

Dsc_0377

↑これを手土産に母上様宅へ侵入し、私の借家の保証人のサインを入手するのが今回のミッションです[E:good]

Dsc_0378

↑ちなみに私が選んだのはこちら[E:delicious]今どきにしては少しだけ甘目だったのが新鮮でした[E:note]美味しいよ[E:up]

ミッションが成功したところで次のミッションを発動[E:sign03]次のミッションはこちら[E:downwardleft]

http://p11.everytown.info/p11/842/0492850011/%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E5%B1%8B%E7%B2%BE%E8%82%89%E5%BA%97/top.html

↑大国屋精肉店のコロッケとメンチカツを入手すること[E:run]

Dsc_0379_2

↑入手成功[E:good]帰宅して早速数種類のソース達で囲い込み監禁[E:angry]

コロッケとメンチは私が住む近くでも地方でもいろいろ食べましたが、いまだにこちらに勝る味に出会わず私のNo1です[E:good]こちらは自宅で揚げては同じ味にならず、なぜならお店はラードを使って揚げているのです[E:impact]ラードで揚げた風味の高さと甘味はたまりません[E:happy02]さらにメンチは私好みの肉臭さ[E:delicious]揚げ時間帯は毎日行列ができる地域密着型の精肉店です[E:happy01]こういうお店って皆さんの街にも必ずありますよね[E:sign03]

Dsc_0382

↑先ずはプレーンであんぐり・・・もぐもぐ・・・うん~美味い[E:delicious]

Dsc_0383

↑刺激が欲しくてワサビ[E:sign02]・・・うぅ・・・ハイ次[E:heart03]・・・やっぱりオタフクソースだね[E:note]

Dsc_0384

↑そして今回の大発見は新入り旨辛シリーズの「辛七味味噌」だー[E:happy02]たまたまスーパーで見つけたこれを食べてみたら・・・野菜、お肉、スープなどなど思いつくままに[E:sign03]これは万能という意味の大当たりですね[E:shine]メーカーは富山県高岡市と私が好きな街の一つ[E:heart04]山本醸造さんバンザイ[E:happy02]・・・お徳用サイズありますか[E:sign02]

Dsc_0385

この辛味噌はメガトンやばいわ[E:up]明日の分も揚げ物買ってあるので、朝ご飯が楽しみなのだわさー[E:happy01]あー幸せ[E:heart02]明日これ買占めに行こうっと・・・大人買い[E:sign03]