とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ポップコーン+○○の開発記!

Dsc_0420

本日もお隣の建築工事にて私の愛車は監禁状態なり[E:coldsweats02]ヤレヤレ[E:down]

でも外は暖かく肌で春を感じる日中でしたね[E:happy01]里山ライドの途中で面白いものを発見したので、近いうちにレポートします[E:sign01]

さて、本日の2食目はポップコーン+○○の開発へ打ち込みました[E:sign02]先ずはポップコーンを量産[E:impact]フライパンの中でポンポン弾けて楽しい[E:smile]

Dsc_0413

前回はカレーをプラスして溶けてしまったので、今回はドレッシング感覚の方向性で行きましょう[E:up]先ずはこれ↓たしかサラダ焼きそばの残しておいたタレ[E:sign01]味は酸っぱい系の胡麻ダレ風[E:sign03]これGoodです[E:good]溶けなかったし[E:wink]

Dsc_0414

全部で4種類の実験が行われましたが続いての紹介はこちら↓ポップコーン+オタフクソース=駄菓子風[E:sign03]これ子供のおやつにいいかも[E:note]

Dsc_0415

塩バターなど粉系でなければ袋入りの市販品にはならないので、家で作る価値ありかな[E:sign02]まぁ基本混ぜているだけですけどね[E:delicious]本日の実験はいい感じでした[E:happy01]