とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ALWAYS三丁目の夕日’64観ましたよーん♡

Dsc_0399

↑洗濯物を干すと外には驚きの光景が[E:danger]これから出かける予定の私の愛車が出せない・・・完全封鎖に脱出できるのか[E:sign02]ちょっと失礼にもほどがありますね・・・前回もそうですが予告なく当日の挨拶もなくこの状況[E:wobbly]何人もの作業者が仕事しているのを中断させるのは勇気がいるもの、私のような小心者はなおさらね[E:wink]もう時間が迫ったので勇気を出して車を出したいと告げたところ、直ぐに動き出す行動に出てくれたので良かったのです。しかし作業はあと5分程度で終わるとのことなので結局待つことに・・・工事が退いた後に作業者の1人が「すみませんでした」と一言。それだけの事なのよね・・・私も予定を知っていれば一足先に出ることもできましたしね[E:coldsweats01]

大宮まで買い物に来たのですがお目当ての在庫なし・・・こんな日はたいていこうなんだよなー[E:weep]

・・・続きまして本日のメイン前編・・・ALWAYS三丁目の夕日’64の登場です[E:sign03]前回ケチな私には入場料が高いので我慢・・・本日はなんと半額デー(毎月1日と20日)なのであります[E:smile]チケットを買いにカウンターへ、そこで良くある会員の説明・・・聞いてみると入会初回だけ¥500払うとポイントの他に、毎週金曜日は半額などの特典あり・・・うーん「入会します[E:sign01]」

http://www.unitedcinemas.jp/minamifuruya/index.html

まだ新しく出来たばかりのこの映画館に初めて入りました。音も画像も椅子も広さもなかなかいいね[E:note]入会して正解のようです[E:wink]

Always1201_01

いざ「ALWAYS三丁目の夕日’64」へ[E:sign03]実はシリーズを見るのは初めてなのですが、前作までを知らなくても問題なくOK。前作までを知っていれば更にGoodなのでしょう・・・こりゃ前作までをぜったい観ますね私[E:happy01]

さてチケット買って・・・えーこの映画に3Dってあるんですか[E:sign02]しかも2Dあるのにこの時間は3Dのみ・・・[E:danger]まーいいかと3Dメガネを付けてみた・・・やっぱりだ[E:sign01]マイメガネに合わない[E:pout]なぜメガネ人ようの3Dメガネを作らないの???と思うこの一瞬[E:annoy]さらにスクロールに画像が追いついていないしっ[E:catface]・・・。

http://www.always3.jp/

この3Dに気持ちを切り替えてから映画を観て・・・この心地よいリズム[E:sign01]時代の香り[E:sign01]恥ずかしげもない人間臭ささ[E:sign01]・・・評判では「これ泣けます」とヒューマン性が好評でしたね[E:note]そこで私の感想はもう一超え[E:sign02]一つの映画の中にこれほど多彩な涙がこぼれてくるとは[E:weep]・・・この映画お徳用ですか[E:delicious]けして号泣ではなくジワッとこぼれましたよ[E:heart02]映画の伝えたいメッセージが高飛車に表現されていないので、私にも伝わってきたのだと考えます・・・優しく温かい作品だと思います[E:happy01]

でもこれに3Dって必要ですかね?

(# ̄З ̄)

Dsc_0403

↑気分を良くした本日の2食目はこちら[E:cake]・・・消費ってこういうことで高まるんでしょうね[E:bleah]