とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

お肩をたたきましょう!タン豚タン豚タン豚タン(^0_0^)

天気も良く暖房器のスイッチOFFです(* ̄ー ̄*)

Dsc_0559

↑玄関先のプチ花壇にはチューリップの呼吸が聞こえてきました[E:tulip]このもう少しが待ち遠しいですね[E:confident]

Dsc_0547

↑こちらもチューリップが咲くころにはいなくなっていることが待ち遠しいのです[E:coldsweats01]本日は地面を均す作業のようで、またあのバイブ攻めとガス攻め(排気ガス)に洗濯物も外に干せなくなったのであります[E:weep]

この天気に外出気分がウキウキなのですが、情けないことに肩の痛みが尋常でなくなり、とうとう湿布を貼りました[E:bearing]何十年ぶりの湿布だろうか[E:weep]医者や薬などに頼ることが嫌いな私、何故だか屈辱的な感覚に襲われるのでした(´;ω;`)ウウ・・・

ここで気持ちを切り替えて室内イベント[E:sign02]本日はカレーを作ろうo(*^▽^*)o

とその前に本日の一食目はトントントン[E:pig]

Dsc_0548_2

↑ご紹介しますT氏です[E:pig]パチパチパチ[E:sign02]ボリュームありますね[E:full]

Dsc_0552

↑焼いて食べます[E:pig]・・・うましc(>ω<)ゞ

Dsc_0499_2

↑これなーんだ??これは恐竜の卵[E:sign02]って言ったら子供が喜びそうだけど、そうです鶉の卵です[E:sign01]しかもこれ鶉のピータン(皮蛋)なのです[E:chick]

Dsc_0501

↑かわいいけど、ちゃんとピータンくさいですよ[E:delicious]うまし[E:sign03]

エッはいはい、そろそろカレー作りましょうね( ´,_ゝ`)ハイハイ

今回もカレーのメインはまたもやホルモン[E:sign02]今回は[E:pig]ホルモン[E:sign03]*チョット話が長くなりすぎるので豚の仕入れ先の紹介は次回へ

Dsc_0554

↑今回のサブ具材はシンプルに大好きな人参[E:horse]と・・・

Dsc_0556

↑ブナシメジ[E:snail]

最近いろんな具を入れすぎているので今回はこの程度[E:sign01]でも残すとやっかいなので全部入れます・・・ボリューム[E:full]

Dsc_0558

↑ホルモンは下ゆでに工夫をしました+隠し味にあるものを投入・・・結果は食べてからの評価を待つべし[E:sign02]

最後にルーを合流させて一回冷まします・・・私カレーや鍋系は一回冷ましてから再加熱して食しすのが好きなのであります(^^ゞ

では共に待ちませう( ̄ー ̄)ニヤリ