とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ドラゴンのタトゥーを入れている女に気をつけろ(-。-)y-゜゜゜

[E:pig]ホルモンカレーできたよー ψ(`∇´)ψ

Dsc_0560

予想以上に人参が力を発揮してくれたおかげで、この具のボリュウムが活きましたね[E:wink]最終的に[E:pig]ホルモンの臭みも程好く、ルーのスパイスシーも調和して[E:good]一回でけっこうな量を食べてしまいました[E:delicious]

さー腹ごしらえしたところで、さっそくこちらです[E:movie]

516zidqmrbl

↑今週の月曜日にDVDをレンタルしてパソコンで観ようと予定していましたが、火曜日から木曜日にかけてPCのご機嫌が整わず・・・金曜日に英語版映画を先に観てしまいました[E:smile]本日は順番を変えてDVDスウェーデン劇場186分完全版に挑みます・・・バッチコーイc(>ω<)ゞ

http://www.amuse-s-e.co.jp/millennium/

これは(*^ー゚)bグッジョブ!!

出ました[E:sign03]グッジョブいただきました[E:good]

英語版とスウェーデン語版共に一長一短ありますが、スウェーデン語版186分でも物足りない気が[E:sign02]これきっと短くするのに相当努力したのではないでしょうか[E:think]サスペンスを浸透させるには間が大事だし[E:sign01]キャラクターの味を出すには周辺を描かなくてはならないし[E:sign01]ミステリーに偏っては飽きてしまうし[E:sign01]などなど全体をしっかり把握して作られている気がします[E:notes]欲を言うといいからこそもう少しキャラクターの周辺が欲しいと、そのためにはもっと長くてもいいと思えるほど集中できた[E:flair]これは間違いなく素晴らしい作品ですね[E:good]

英語版との違いはやっぱり好みだとおもいます[E:sign02]英語版はどうしても銃の印象やバイオレンスの印象が強く、クローズアップするポイントも違う。主演の役者さんの印象が強く、最後はヒーローを作り出したい傾向が強い気がする。私が話の内容を呑込むのに、ザラツキと歪みを感じてしまいました。それに対してスウェーデン語版はなめらかで深みを感じ、涙する場面もありました・・・私の好みはスウェーデン語版[E:happy01]両方を観て思うのは観る順番はこれでよかったと思えました。作品は濃い内容なのでどちらであれ2回観て確認できたこと、比較することでより広く深くキャッチできたこと、原作が一緒だと国柄の違いがなんとなく分かったことなどが好かった点として上げられます・・・日本版は???[E:bleah]

ミレニアム2、ミレニアム3観たいですね[E:happy01]

余談ですが・・・映画館での上映中食べるの禁止になりませんかね?音にも集中しているので食べる「くちゃくちゃ」どうしても[E:ear]察知してしまうのですよアノ不快音・・・けっこうイラッとする場面があります[E:bearing]ドンパチのアクションものはまだいいのですが、今回のサスペンスはとくに[E:ng]最近の映画は音がしっかりしていて、映画館の音もいいと満足度が倍増しますから[E:up]

ねっ (人><。)