とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

浦島太郎が映画鑑賞!!!ハリウッドて大丈夫なの???

ハリウッド映画って大丈夫なの???

ここのところ映画DVDをいくつか観て、更に映画館で数本観た[E:movie]

メル・ギブゾン 復讐捜査線・・・メル・ギブソンお帰りって感じ[E:sign02]

REDとエクスベンダブルズ・・・オールスターと高経費による監督研修生の作品?どの役者さんも力を発揮していない気がする[E:punch]シュワちゃんとスタローンの合成共演なんて最低[E:down]

ヒア アフター・・・哀しませたいのだろうが誰が主人公?キャラは?

ツーリスト・・・磨かれた内容と映像だが途中でバレていた[E:sign01]アンジェリーナ・ジョリーは最高の女優[E:sign03]この作品でも彼女に合う相手なし[E:danger]しかし限界が来ている気がする?いい女優さんだけに次のステップに行かせてあげればいいのにっておもう[E:pig]

アンダルシア 女神の報復・・・日本映画はほとんど観ることはなかったが、アニメを含め最近のレベルの高さを感じる。でもオリジナル感に欠ける気がする?

世界侵略:ロサンゼルス決戦・・・たぶん低コストで良くできている気がする[E:smile]経費が豊かだと見せることに注力したり、エイリアンを過大化してしまうことが多いとおもえるが、エイリアンの目線を低くしたことでリアルさが増している気がするし・・・ハングリーさを感じた[E:heart02]けっこうイケました[E:good]

http://bd-dvd.sonypictures.jp/battlela/

51dxvxkjkyl

全7作品を上から目線から駆け足のコメントを書いてみました[E:bleah]

なんかテロリストやスパイを基に描かれると、なんでもありの作品が生まれやすいのでしょうか???戦争ものはドンパチやればいいのでしょうか?サスペンスはムードと綺麗な映像を映せばいいのでしょうか?

久しぶりに自分の時間ができて、久しぶりに駆け足でけっこうな作品数を観たるつもりです[E:sign02]どの作品も損はしていませんし・・・教科書通りにポイントも外していない[E:smile]それ以上でも無いってのが率直な感想でございますです[E:coldsweats01]

辛口で言えるなら・・・そりゃードラマに持っていかれますよね[E:bleah]レンタルDVD屋さんに行けばドラマ棚の増え方は尋常じゃないし、映画はアメコミ目立ってきているし[E:danger]・・・映画ってどこへ行こうとしているのでしょうかね???4コマのマンガじゃないけど、限られた尺の美しさってあるのに・・・[E:movie]

Dsc_0564_5

本日マッコリ1本ワイン1本、映画DVD4本を楽しみました[E:happy01]

映画は会議室で観るんじゃない・・・映画館で観るんだ[E:sign03]って警官が現れるかも???

(´,_ゝ`)

私の勝手な意見です[E:sign02]

(*_ _)人ゴメンナサイ