とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ご冥福お祈り申し上げます。

今朝は予報通り雨から始まり、昼近くに雨が上がった[E:sun]とたんに春風が吹き出して暖かい日中でした[E:happy01]これでまた花粉が大暴れするのでしょうね・・・私は花粉に勝てるかな???

Dsc_0579

お外へ出かけて驚くことが本日も続いた[E:sign02]それはこの家の大家さんの義理の娘さん(息子さんのお嫁さん)と、街中をものすごい確率の高さですれ違うのです[E:sign03]今日も昨日もその前も・・・これびっくりです。っていうより正直ちょっと気味悪いんです[E:coldsweats01]しかもこちらの行動は時間も歩いている場所も異なるのに・・・なんで???あちらの奥さんフレッツ光の速さで移動しているの?謎は深い・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

夕方は池袋にて旧友二人と会う約束[E:sign01]がしかしそのうちの一人が突然体調崩してキャンセル[E:danger]せっかくなので残る一人とはそのまま飲もうとしたのですが、最寄り駅に着くなり人身事故で運転ストップ[E:ng]多くの方の帰宅時間に近いことで駅は半パニック[E:coldsweats02]

Dsc_0580

鉄道会社が二つある駅なのですが運悪く、両方活用する遮断機が開けられないということで東京方面オールストップ[E:bearing]すぐさま友人とのメール連絡にて、結局日を改めることになりました[E:weep]

この他に爺さんやお子さんが叫んでいるし、スーパーでは警察連れて万引きしたらしき女性が大声で抗議しているし、あからさまに変な日です[E:shock]こんな日は止めておけってシグナルなので中止にして正解だと思えます[E:wink]

春先は変な人が増えると言いますが、今日が開幕だと感じました。何か世の中のスイッチが入った音がします???今日は午後から街に出る人がいきなり増えたので、各地で同じような感じだったのではないでしょうか。各地電車の事故も多かったようです[E:coldsweats01]なんのスイッチかわかりませんが・・・[E:coldsweats01]

それとさきほどニュースで知りました。最寄駅の人身事故は視覚障害者がホームに転落、死亡したということです。白い杖を使っていたということ・・・。私は何度か視覚障害者が込み合っている時間のホームで、柱に追突していたので誘導したことがあります。障害者の表情からは読み取れませんが、不自由のない私にも大変な状況のホームは彼らにとってどうなのでしょう?私にもできることがあると考えながら、この方へご冥福をお祈り申し上げます。