とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

目がカユッ(+_+)

暖かい一日でしたが湿度が高く、洗濯物や路面が乾いていないのが気になりまいした[E:cloud]

昨日のお昼くらいから雨が止んだので、もういいだろうと里山ライドに出かけました[E:bicycle]古傷の足首や腰は大丈夫ですが、肝心の肩は悪化している[E:down]腕を引き付けると肩に痛みが・・・以前よりも痛む箇所が集中し始めたな[E:coldsweats01]

Dsc_0593

路面コンディションは想定したよりも水が多い[E:sign01]どうやら山上から雨水が流れ落ちており、久しぶりのマッドコンディション[E:sweat01]この辺の山は粘土質が多く水をなかなか吸わない[E:sweat02]今日はスリッピーだぞ[E:catface]

Dsc_0582_3

↑結果こうなるのだが、思ったよりもこのバイク泥が付かないな???ジャンプもスピードも抑えて安全走向[E:sign02]

Dsc_0586

↑お気に入りのアイウエアーは泥の粒々・・・ってことは私の顔全体が泥の粒々メイク[E:happy01]だけではなく全身粒々だー[E:up]誰が洗うの?昔は母上様に洗ってもらっていたな~。しかもレース後はこの何倍もの泥泥泥・・・感謝感謝ですm(__)m

そこのお母様[E:sign01]息子さんがこれ洗い場に持ってきたらどうしましょうね[E:bleah]許してあげてください(-。-)y-゜゜゜

もちろん今は自分で洗ってますよ[E:paper]今日はバイクも洗ってあげましたし[E:smile]

Dsc_0590

↑これからの季節に欠かせない鈴[E:sign02]画像のバイクに鈴をぶら下げているのわかりますか?これクマ避けではなく人避けです[E:bell]山の中はハイカー達が解放されているので、後ろから迫るものなどに注意していないのです・・・それどころか真後ろで声をかけても気が付いてもらえないこともあります[E:sign02]こちらも驚かせたくないので、遠くから鈴の音が聞こえるのが程好いと考えました[E:wink]街中でもいきなりチリンチリンって音は「どけどけ」って感じになる気がします[E:coldsweats01]この鈴のおかげで声を掛けることなく、ハイカーが私の接近に気が付いてくれるので安全アイテムです[E:happy01]とくにこれからのシーズンはハイカーも増えるので、これがあるとお互いのトラブルにならないとおもいますよ[E:good]

Dsc_0597

肩の痛みに湿布を貼ったが直ぐ剥がれる・・・その都度「イラッ」することに耐え切れず断念していました[E:weep]今日の痛みにやっぱりヤバいと感じ、これに切り替えることにしました・・・今度はゲル[E:sign03]しかもインドメタシン配合なり[E:good]これ効くんですよね[E:up]

これで「だいじょぶだ[E:up]」  ( ̄ー+ ̄)

しかしハイカーまでマスクしている人が増えたし、街中のくしゃみ音も増えたし、私も目がカユイし、薬局には花粉対策品コーナーが登場してるし・・・いきなりシーズンinですね[E:smile]

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。