とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

手で何千回もシコシコ!そしてぐったり…。

SoftBankショップでお姉さんに悩みを相談してスッキリ ヾ(≧∇≦) 強風によりそれ以外の外出を控えお家で作業に打ち込んだ!

昨日の誕生日をいい口実にマウンテンバイクのパーツを仕入れた(^^;)紹介したいが画像の添付不可能と理解出来たのであきらめさせていただきますm(_ _)m

訴えたいのは夕方6時から開始した作業について!マウンテンバイクのディスクブレーキのオイルラインを交換するべく、パーツ調整のエアー抜きをしていましたとさ!!これは作業上ブレーキ内に空気が入ってしまうので、その空気を外に追い出す地道な作業なのであります(>.<)専用工具があれば早いのに…。

この作業はブレーキレバーを何度も握って離してを繰り返す…何度も何度も!!シコシコ、シコシコ!!!この時間があまりにも長いのであります(>_<)ゞ

そしてようやく手応えが出始めいよいよ追い込み、もう少しだ!ここまで1万回以上はシコシコやりました…とそのとき(゚◇゚)ガーン

逆側の外れるはずがないと思っていた部品が外れ、ブレーキオイルがダダ漏れ(ToT)/~~~

汚れたあげく作業は振り出しに戻った…人生ゲームのようにあまりにもあっけなく!?

ヽ(゚Д゚)ノ

そして立ち直る為に、こうしてブログへ訴えるのであります(>_<)ゞ

ファイトだ自分!!!!!

(o゚▽゚)o