とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

もったいないお化け現る!!!

9:30にエアコン修理のサービスマンが来てくれて、不調のエアコンを診てくれました。

私の不調も診て?朝から吐き気と腹痛[E:shock]

サービスマンがエアコンの不調原因を私に説明し始めたと同時に、私にめまいが訪れた[E:sign02]こりゃ貧血だ[E:down]自分でもわかるくらい青ざめていく・・・冷や汗と共に意識が遠くなる・・・。

なんとかこらえてサービスマンの説明を聞いたが立ってられなかった[E:coldsweats02]

エアコンは部品交換ってことで、後日部品が届いたら連絡しますとのこと[E:sign02]たぶん一週間は掛かるだろうから、治るのは放浪に出発した後ですね[E:bleah]

とりあえず横になろ(;´▽`A``

出力低下で動けず、午後になり出力を上げるため何か食べなきゃ[E:gawk]・・・カステラがあった[E:shine]

Dsc_0808

↑隣町のふじみ野市で作られている物で、テレビに取り上げられて有名になったそうな・・・[E:sign02]

Dsc_0811_4

↑私の味覚低下してるからか美味しいけど・・・うーん普通[E:smile]

私のお気に入りは岡山県岡山駅近くにある「常盤木」さんのザラメのどっしりしたカステーラ[E:sign03]他にもあるのだと思うが、たまたま出会ったここのが好き[E:good]

 

今日はほとんど何も出来なかったので放浪予定を紹介します[E:delicious]

先ずは大事なパートナーになる愛車紹介[E:heart02]

Dsc_0029

VWPOLOで2010年のワールド・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している優等生[E:sign03]

仕事でレンタカーに乗ることが多く、最近のコンパクトカーってレベル高いなーって感心していました。その中でもマツダデミオが気に入っており、国産車は全て乗りました。

その当時乗っていたのはホンダのステップワゴン[E:sign01]広々快適で大好きでしたが、別れてしまった家族の思い入れがあり辛い部分もありました。

なんとなくコンパクトカーを考えて調べていたろ、ノーマークだったPOLOの存在を知りディーラーへ[E:run]そこで試乗車に乗せてもらったら「なんということでしょう」そのレベルの高さは図抜けており、出会ったという感触が溢れてきました[E:happy02]

丁度その時期の営業で自家用車を使っていて、神奈川県の小田原市に入った交差点の信号待ち中「ドーン[E:impact]」後ろから追突されました[E:crying]私はムチ打ちになったが仕事が忙しくてろくに治療もできず、自動車は廃車になりました。

このときVWの営業さんががんばってくれたこともあり「買い換えろってタイミングだな」と感じた私は2010年末ギリギリという、あまり良くないタイミングに買い換えました。良くないタイミンッグって・・・乗らないのに数日で年度落ちモデルになるってこと。その分安くしてもらったけど[E:bleah]

こういうのってタイミングだって思っているので[E:good]

Dsc00410

特にお尻が気に入ってます[E:heart04]燃費は街乗りで1リッター当たり15km前後走るし、瞬間最高燃費は24kmだった[E:sign01]高速道路では平均20kmくらい走る優等生[E:sign03]しかもあり得ないと思えるほどパワフルで、峠を走る楽しさも抜群です[E:good]これって国産車ではスポーツバージョンですよ[E:delicious]しかも静かで高級車感が高い[E:note]

こういう自動車って造れるんですね[E:up]根本的な考えから新しいと思えるし、その発想は新鮮です。今までの延長線で考えていない・・・今は他社がVWテクノロジーを追いかけ始めたほど素晴らしい(*^ー゚)bグッジョブ!!

褒めすぎではございません[E:wink]雑誌などでは国産コンパクトカーに比べて価格高とありますが、並べる土俵が違いますよって私はおもう[E:sign02]この車は2ℓ以上の高級車と並ぶ内容なので、2つ上のクラスと競合すれば逆に安い[E:smile]

最近の2ℓクラスは大きくなりすぎているし、ゴルフをすすめられたが私には幅が大きすぎるんです[E:coldsweats01]

POLOは運転しやすいし女性にもおすすめ[E:heart02]

http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/main.html

私の愛車はVWで一番安い車ですけど、十分満足しています[E:good]自慢の愛車でございます( ̄ー+ ̄)

あーあ今日はこの好天気を棒に振ったな・・・もったいないもったいない[E:sleepy]

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~