とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

事故って嫌ですね(ー_ー)!!

[E:rain]昨日から続きた今日の雨…昼には[E:sun]お日様も出ましたが、それでも時折雨がポツリポツリ[E:despair]

これは5月4日の日記です[E:sign01]

ヤドカリ放浪の疲れを取り除いてあげたくて、愛車を洗車するタイミングを見ていた私[E:smile]高水圧でジャリ汚れだけでも排除しようと思いつき洗車場へ[E:car]

とその移動途中の事故[E:sign01]

とは言っても私が事故を起こした訳ではございません[E:coldsweats01]

二輪車(モーターバイク)の単独事故です[E:coldsweats02]

若者男性が二輪車で単独転倒して、畑に投げ出されたのを目撃したのが私です[E:coldsweats01]

転倒した二輪車の真後を走っていた自動車や対向車は7台いたのですが、真後ろの軽自動車は転倒した二輪車を避けて立ち去ってしまった[E:wobbly]

私はその現場の50mi以上後方から自動車で走行して接近しており、私の視界には二輪車の異変も入っていました[E:sign02]

Σ(゚д゚;) うわっ、やっちゃったな~[E:wobbly]

その直後…だれも止らない自動車達 Σ(`0´*)

ここは畑ばかりなので通行人なし[E:sign01]ここを走る人ならそれくらい分かっている道のはず[E:sign02]

これには驚きました[E:coldsweats02]もっと近くの自動車が見てないはずがないでしょう[E:shock]

私は二輪車のすぐ近くに来て自動車を止めて事故現場に駆け寄りました[E:sign01]

私:「大丈夫ですか[E:sign02]」…とりあえず運転者の体は動いている[E:sign02]

運転者:「大丈夫です」と言っているがやっぱり痛そう[E:coldsweats02]

先ずはヘルメット取れますか?とヘルメットを取り顔色を確認[E:sign02]すこし青ざめているがおそらくびっくりしてのことだろう?

そうしていると対向車の若者男性がもう一人助けに来てくれました[E:sign01]

助けの若者:「大丈夫ですか?」私:「大丈夫って言ってますけど念のため救急車呼んでもらえませんか?」これで助けの若者が救急車を呼んでくれました[E:coldsweats01]

そうしているとたまたまお巡りさんが自動車で通り掛かってくれたので…よかった~助かったと思っていたら…このお巡りさん2人は他の事件現場に向かう途中で忙しそうです[E:sign02]

そのお巡りさんがとった行動は…来たなり現場検証を始めた[E:wobbly]

∑(゚∇゚|||)

怪我している運転者へ質問攻め[E:sign01]最後にはこのバイクここから移動しなきゃなので、レッカーを呼んでいいか運転者へ了解を取り付けている…まだ救急車も来ていないのに[E:shock]…お仕事ご苦労様です (ー_ー)!!

これまたそうこうしているうちに近くの警察署から応援が来た[E:sign01]はじめに来たお巡りさんとバトンタッチで、今度は私と助けの若者へ事情を聞き出した…まあ当然ですけど[E:catface]

ここでようやく救急車も駆けつけてくれた[E:sign01]一安心[E:confident]

怪我人は出血はないが肩への打撲が酷そう[E:shock]運転して帰れる状況ではないので大変そうですが、あとは110番と119番へ任せることに[E:sign02]

助けの若者ありがとう[E:paper]私も助かった[E:wink]

この単独事故にたずさわったのは警官4名、救急2名、助け市民2名とこれほどの人が…大変だな[E:think]私も事故を起こさないようにより注意しようと思った本日でした[E:despair]

あの無視して通り過ぎた自動車の中には家族連れもいたはず…それで子供に示せるの?

こういう現実を目の当たりにすると、なんかガッカリですね[E:weep]

そして洗車場に行って高圧放水を愛車にシャーシャー[E:sign01]ってまたもや事故だー[E:wobbly]

愛車の窓ガラスが少しずつ開いていた[E:down]

あちゃー、もっと注意しなきゃ~(ノ_≦。) 

夜は地元の親友と食事の予定だったので、駅に向かう途中またもやびっくりする物に遭遇しました[E:sign02]

向こう側からこちらに歩いてくる男性の右腕に「鷹」が…「鷹」?

う~ん何かバッグか服が「鷹」に見えるのかな?

近づいてくる途中でお店の外の商品を見ているその男性…やっぱり見間違えかな?

その男性とすれ違うその時…男性の右手のそれがくるっと回って私を見た[E:sign02]

∑(=゚ω゚=;)…フクロウだ!

この男性はフクロウと散歩?しいる?

顔だけくるっと回ってクリクリの真丸お目目が可愛い[E:happy02]私はフクロウ好きなんです[E:happy01]

綺麗な羽色してるし可愛がっているんだろうな~[E:delicious]

でもほとんどの人がこの男性を避けて通る…そりゃそうですよね[E:bleah]

ちょっとありえない光景に遭遇しました[E:smile]

なんなんだ今日は(*´Д`*)

それから最寄りの川越駅に来てまたプチビックリ[E:sign01]トイレが一新されてい綺麗になっていました[E:wink]浦島気分[E:sign01]

電車で友人のいる駅まで揺られ、友人と逢うなりヤドカリ放浪話よりも今日の出来事をマシンガントークしました[E:impact]

Cimg3242

↑カウンター手前の「中落ち」が店長からサービスされて上機嫌のおっさん二人[E:sign02]

隣の友人A氏は歴史と地理が得意の優等生[E:sign01]私のヤドカリ放浪話から岐阜の「木下藤吉郎」の勇者話で大盛り上がり…本当にこの友人は武将などの名前がスラスラ出てくるのがすごい[E:sign01]

A氏は教科書で憶える派[E:sign01]私は経験して憶える派[E:sign01]全く違うタイプの二人だからいい関係が続くのでしょうかね[E:wink]

いつも愚痴ばかり聞いてもらっているので、たまにはこんな話もいいものです[E:smile]いいお年頃の男性二人が、酒を飲んで歴史話に花を咲かせるって[E:good]

やっぱり終電でしたけどね(=´Д`=)ゞ