とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

東京スカイツリーは何処?

イヤッホーいな晴れですね[E:sun] 春とも思える過ごしやすさ[E:happy01] 涼しい風が吹いています[E:confident]

今日は東京スカイツリーを観に行くことに…なぜか昨日おもいつきまして・・・[E:wink]

ではMTB[E:bicycle] でGo[E:up]

  

先ずは梅雨らしくこんな場面に遭遇です[E:sign02] 

Cimg6283

↑この時期よくある水没ですね[E:happy01]

・・・水没?

えっ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

なんだこりゃりゃ???

川の中に自動車が二台沈んでいるよ ( Д) ゚ ゚

冷静に見ると流されてきたのではなさそうですが・・・?

びっくりしましたが周囲を見るとレッカー車も到着済みだったので、すでに通報されている様子です[E:coldsweats01]

でもレッカー車のウインチが届く距離でもなさそうですが[E:sweat01] こりゃーかなりのレスキュー活動が必要ですね[E:sign02]

この辺は悪路走行を楽しむ自動車がいるので・・・どうやらこの二台は失敗したようです[E:sign02] 自動車はもう駄目でしょうね[E:weep] しかも高級自動車が…かわいそうに[E:despair] 注意:かわいそうなのは自動車くんのことです。

所有者らしき人は笑っており ┐(´д`)┌ヤレヤレ な感じの人柄でした。

 

・・・先へ進みましょう[E:bicycle]

Cimg6288

↑ここは気持ちのいい陽が差し込む場所です[E:sign01] 横には澄んだ水が流れており、この岩の向こう側に滝があるのです[E:smile] この辺はすでに滝の音がゴー、ゴー・・・ブオ~?ブオ~??

 

ん?・・・なんでホラ貝の音が???

 

Cimg6294

↑なんと滝に打たれているではございませんか w(゚o゚)w

なんか怪しい集団? 修行か?

年齢は若い人達のようですが・・・?

これにより私は滝に近づけず[E:coldsweats01] ただただ見守りました[E:sweat02]

 

Cimg6305

↑ここはオフロードだったのに、すっかりアスファルト化していますね[E:sign01]

なんか物足りないな[E:catface]

 

Cimg6306

↑やっぱりこうでなくちゃー[E:up]

木の根が綺麗に除去されており、階段が作られています[E:sign01] さすがハイキングブーム[E:sign02]

綺麗なトレールなのでつい速度が高まってしまい、途中でやっぱり粘土質のツルツルに・・・ヤバいっ[E:wobbly] 二人のハイカーが左右にへばりついて避けてくれました[E:coldsweats02] フロントタイヤが少しでも滑ったら転倒していました[E:bearing] ・・・でもブレーキ出来ないツルツル足元が続きスピードを落せません[E:sweat01]

ごめんなさーい[E:sign04][E:shock]

完全に私のミスでハイカーに不愉快な思いをさせてしまいました[E:crying] これはバイカーとしてのマナー違反です[E:down]

バカたれー o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

Cimg6313

↑ちょっと休憩して気持ちを落ち着けましょう[E:think]

この休憩所は昔お店だったのですが、今はもうやっていないようですね[E:down]

思えばこのコースに来たのは10年前だったかな? 久しぶりのロングコース[E:happy01]

ねぇ~そういえば (-。-)y-゜゜゜東京スカイツリーは?

 

・・・そうだね[E:sweat01]

 

Cimg6323

↑では日和田山の頂上へ[E:wink] 標高305mの小さい山です[E:sign02] 

ではご覧あれ[E:sign02]

 

Cimg6321

↑このビューを[E:paper] こちら東京方面です[E:sign01]

そうです[E:happy01] ここから東京スカイツリーを観ようと・・・って、おーい・・・東京スカイツリー何処だ?

どれか分りません[E:coldsweats01] 誤算です[E:sweat02] 新宿のビル群など見えるのですが・・・何かに隠れてしまっているのかな?? 観えるはずだったのだが・・・[E:bleah]

でもいい眺めー[E:up] しかし特等席をあのオヤジが譲らないので・・・

 

こちらへ[E:run]

 

Cimg6333

↑こっちはもっと澄んで観れます[E:good] 空気も美味い[E:confident]

Cimg6341 

↑いい日陰を見つけたのでBreakしましょう[E:confident] Breakと言えばKitKat[E:delicious]

中身はもちろん・・・ドロドロに溶けています[E:coldsweats01] ・・・やっぱりね[E:delicious]

これと持ってきたコーヒーでこのビューを味わいます[E:wink]

目も口もうまし[E:good]

 

Cimg6351

↑さて帰りの下りは・・・?

男坂は急勾配の岩場・・・昔はここをサスペンションなしのMTB[E:bicycle] で下山たっけ[E:smile]

今はキッパリ無理 (@_@) 今考えるとおバカなことしてましたね・・・この歳になってやっと解りました[E:bleah] 今このコース見ると・・・昔どうやって下山したのやら?

 

では迷わず女坂へ[E:bicycle]

 

しかしこちらも階段化が進み、なかなかMTBに乗るのが大変・・・ドンドンドンってリズミカルに突き上げが[E:sweat01] ハイカー[E:run]にはいいんだけど、バイカー[E:bicycle]には厳しいコースになってしまった[E:weep]

おかげでトレールランナー[E:run]にぶち抜かれてご機嫌斜めな私[E:gawk]

今日は昔と比べてどれだけ今「ぬるい」走りをしていたのか思い知らされました[E:catface]

右ひざ、左ひざ交互に見て[E:sign01] 右ひざ、左ひざ交互に見て[E:sign01] 右ひざ、左ひざ交互に見て・・・[E:catface]

 

ひざを痛めました[E:coldsweats01]

 

ロングはぺダリングポジションの善し悪しが出ますね[E:bleah]

 

自分よ・・・ぬるいぞ ( ̄◆ ̄;)

 

・・・[E:sweat01]

ε-( ̄ヘ ̄)┌