とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

7っ10 (●^o^●)

今日も過ごしやすい一日でした[E:happy01]

 

Cimg6368

↑こちらは昨日の綺麗な夕暮れ時です[E:smile]

気になるのは地震雲[E:sign02] この地震雲が見えますか?

大きな地震が発生する直前に出現すると言われる雲です[E:cloud]

実は25日(月曜日)に空を見上げたら・・・あれ? これ地震雲だ[E:cloud] それにしては空全体に地震雲とは随分大きすぎるな??? でも夏の雲でもないし・・・[E:sign02]

まぁーいいか[E:catface] と忘れていたのですが、昨日ラジオで専門家がこの地震雲に対して警告を出したと聞き思い出しました[E:sign01]

やっぱり地震雲だったんだ~[E:catface] と思っていたらまたも大きな地震雲が出現していまいしたのでパシャリ[E:camera]

パニックになってはいけませんが、備える事はいいことなので再確認[E:sign01] 気を引き締めて準備します・・・そういえば以前から備えの途中だった[E:sweat01] 私の危機管理ってこんなもんです[E:sweat02]

今後2週間程度は強い警戒を続けます (^^ゞ

 

Cimg6375

↑そして保存食を補充[E:sign02]

じゃがりこ「シーザーサラダ味」[E:up] カルビーさん攻めますね~、そして外しませんね~この味[E:delicious]

 

Cimg6358

↑私も攻めますp(`ε´q)

じゃーん[E:sign01] 納豆お好み焼き[E:sign03]

最近お好み焼きブームです[E:smile] 連続して食していますが、とうとう納豆が登場[E:sign02]

これも外してはいないが、もう少しパンチ[E:rock] 欲しいですね[E:bleah] 改良のアイディアが浮かんでいるのでまたトライしよっと[E:wink]

 

では本日に戻りまして[E:happy01]

 

Cimg6367

↑愛車Poloくんのメータパネルに、エアバッグの警告ランプが消えません[E:sweat01]

これを診断してもらいにVWディラーへ[E:rvcar]

お客さん少ないが車は混んでるな~[E:sign02] そこへ担当の営業さんが来たので聞いてみると、今週末は決算末になるので追い込みがすごいらしく、この営業さんも「体力ギリギリです[E:sweat02] 」と忙しそう・・・なので今週は納車が重なって準備にいろいろあるようです[E:smile]

そんな営業さんが私に攻めてきました[E:sign02] 待ち時間にこの試乗車どうですか?

20101021_1633323

↑すすめてきたのはこれ・・・ではなくて、これの新型です[E:bleah]

http://thebeetle.jp/?ad=campaign_id=beetleFair0602&type=text&media_id=google&creative_id=google_ad4

↑この新型は随分エレガントになりましたね~[E:sign01] 発表前から随分売れているそうですよ[E:wink] 

でも私はPoloくんが大好きなので[E:heart04]

と・・・そのPoloくんの診断は[E:sign02] エアバッグ異常なし、通電に問題が出て警告ランプが点いたのだとの説明でした。その原因は取り替えた社外製の座席だとのこと[E:think] 座席を交換したのは昨年の10月で、警告ランプが点いたのは今週なのに?

今回は点いてしまった警告ランプを消してもらうだけになりましたが、次は有料になるんだそうです[E:down] 走行中勝手にエアバッグが開いたりしなきゃいいので、次はランプが点いても無視しましょう[E:catface]

 

Cimg6380

↑そして無視できないのは冷蔵庫内の納豆[E:happy01]

今度は生餃子の皮を使ってピザにします[E:good]

 

Cimg6386

↑オーブントースターでジリジリ[E:sign01]

 

Cimg6387

↑いい感じ[E:up][E:up][E:up][E:happy02] *カメラのレンズがくもりました[E:smile]

うまい[E:good] スタンダードもうまい[E:delicious]

でも納豆ピザは納豆の粘りと、チーズの粘りで・・・ダブルねばねば[E:sign04]

糸引く美味さでした[E:bleah]

では[E:paper]