とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

真夏の救世主・・・現る (^-^)

[E:sun] 太陽さんがピカ―チュー (@_@;) 気温上昇[E:upwardright]

 

今日は先ず私の新しい仲間を紹介します[E:paper]

 

Cimg6400

↑災害用ラジオの「てんとう虫くん」です。昔々のてんとう虫型レコード機に似たカラーなので・・・[E:happy01]

手のひらに入るミニサイズです。FM/AM、LEDライト、サイレンが装備されており、電源は乾電池と手巻き充電の2チャンネルです。この手巻きで携帯電話も充電できます[E:good]

そして最大のポイントは防水なのです[E:smile] おかげでお風呂も使用OK[E:scissors] 最近は寝る間際まで一緒なのです[E:sleepy] このてんとう虫くんが活躍してくれるので今はステレオの電源を入れず、日常の節電効果もあり期待した以上の働きぶりでございます[E:confident] このサイズだと何処へでも持って行けるので、今後の活躍の場がまだまだ増えそうですね[E:wink] 安く買えたし[E:smile]

 

災害用と言えば・・・

 

Cimg6417

↑私のスマートフォンの新品電池パックを入手しました[E:sign01]

ドコモショップに電話で在庫確認をして、けっこう探しましたよ~[E:coldsweats01] まだ2年経ちませんが備えとして持っておきます[E:smile]

この電池パックはドコモプレミアムクラブでポイント使うと、1500ポイントで入手できるので交換しました。

クロッシーに切り替えることも・・・???悩むなー[E:bleah]

 

そんなことはさておき、天気がいいのでお外へ[E:bicycle]

 

Cimg6420

↑ピントが合わず[E:sweat01] ・・・カミキリムシくんの旅立ちです[E:happy01]

まだ生まれたばかりのようで上手く飛べず・・・何度も何度も羽を開くのですが・・・[E:sweat02]

ガンバレ[E:sign03]

 

次に出会った生物はまたもや蛇くん・・・今年早くも5匹目のご対面です[E:coldsweats01] しかもその内4匹は1m越えの大物[E:sign04] 今日の大物は畑道を横断しており、頭隠して体隠さず・・・踏んでしまうところでした[E:sweat01] ウロコが近くでよく見えましたよ[E:sign02] でもカメラを向ける勇気なし[E:bearing]

 

Cimg6423

↑こちらは畑のアーケード[E:happy01]

 

さーて、問題です[E:sign02] Q:何で出来ているアーケードでしょうか?

 

↓答えは・・・

 

Cimg6426

南の瓜です[E:smile] この辺では西の瓜はあまり見かけませんね[E:sign02]

小ぶりですが、このサイズで大人かな?

 

この時期このトレールでセミウエットは良いコンディションでした[E:smile] それは風がしっかり吹いていたから・・・里山内の木陰は気持ちいい~[E:confident]

今日は確かに真夏の日差しで気温も急上昇しましたが、この風が救世主でしたね[E:happy01]

 

↓見てくださいこの風~[E:delicious]

Cimg6434

部屋にもしっかり風が入り込んでくれました[E:confident]

でもこの日焼けでだんだんアバターに似てきたな~ ( ̄Д ̄;;

 

髪型もね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ