とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

大変だ~3000匹の大発生!

2012年9月9日(日曜日) 晴れ[E:sun] まだまだ暑いですが、なんか清々しさもあります[E:happy01]

畑は稲刈りが忙しそうです[E:smile] 日曜日に忙しくなるのは専業農家が減ったからでしょうか?

↓午前中は地元の新幹線を観にここへ来ました[E:bullettrain]

Cimg8341

 

ここは埼玉川越総合地方卸売市場でございます[E:sign01]

全部ではないですが一般の方も買い物ができますし、多くの土曜日もオープンしています[E:happy01]

 

Cimg8364

↑そして今日はイベント日です[E:scissors]

日曜日なので数店舗しかオープンしていませんが、珍しくフランクフルトや綿飴、かき氷などが出ています[E:delicious] 

今日は魚介類が乏しいのは仕方ないのですが、桃や野菜などは安くて旨そうな物が揃っていました[E:good]

 

Cimg8343

↑こちらは新鮮ピチピチです[E:lovely]

けっこう多くのチームがエントリーしているようで、次々と演技が続きます[E:happy01]

 

Cimg8358

↑びっくりしたのは女子チームばかりで、しかもそのレベルが高いのです[E:wink]

表情、動きのキレ、一体感など、どれも素晴らしい[E:happy01] すごく本気感がムンムンでした[E:heart04]

 

Cimg8348

↑こちらはムンムンではなくモクモク[E:smoking] ってタバコではございません[E:coldsweats01]

近づいてみましょう[E:camera]

 

Cimg8346

↑これ、みなさんで次々に秋刀魚を焼いているのです[E:fish]

焼いているお姉様の顔にはゴーグルが[E:smile] 奥のおじ様もゴーグルしています[E:sign02]

この装備は正解です[E:good] 現場は画像の6倍の煙りがモクモクで涙が止まりません[E:weep]

なんたって3000匹以上の秋刀魚が焼かれているのですから ψ(`∇´)ψ

それを無料でふるまっており、のんびり来てしまった私はありつけませんでした[E:bearing] 残念[E:sign01]

 

Cimg8351

南無阿弥陀仏 人( ̄ω ̄;)

無料で配るんだから皿と箸の持参を促せばいいのにね[E:catface]

 

Cimg8366

↑私のランチはやっぱりこれです[E:delicious]

市場の敷地内にある食堂の「花いち」さん[E:sign01] わがまま丼という海鮮丼が名物なのですが、私はここの揚げ物が好きです[E:good]

 

Cimg8369

↑手作りアジフライはソースをかけなくても美味しい[E:delicious]

目的の焼秋刀魚がアジフライに変身[E:sweat01]

店は今日も行列でしたが、屋台を出していたのでいただけました[E:happy01]

 

Cimg8335

↑そとではおっちゃんが「らっしゃい、らっしゃい、らっしゃい」とプロの掛け声[E:sign01] やっぱり市場の活気はこの掛け声からですね[E:good] ちなみに「いらっしゃい」を連呼しているのです[E:wink]

 

ということで今日も秋刀魚ネタで悪しからず[E:paper]