とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

相棒復活!

2012年9月11日(火曜日) 相変わらず晴れ[E:sun] 埼玉県熊谷市は今日も夏日記録を更新中です (@_@)

 

Cimg8374

↑昨日の夕食です[E:sign01] 独りで初めての天婦羅に挑戦して見事完走しました[E:scissors]

新鮮なヤリイカをゲットしたのでゲソの天婦羅と、天婦羅を作るきっかけになった茄子さん[E:happy01] そして天婦羅にするために買い足したパセリ[E:smile] パセリの天婦羅が好きなんです[E:delicious]

やっぱり揚げ物は温度調整が難しいですね…評価は40点です[E:wink]

昨日は天婦羅のせいで食べすぎました[E:sweat01] だって揚げながら食べるのが一番美味しいんですもの~[E:bleah] パセリは画像の倍以上食べました[E:smile] しその葉もいいですね[E:happy01]

 

Cimg8376

↑やっぱり新鮮なイカは肝も旨い[E:good] ネギなどの野菜も入れたいのですが、独りだとなかなか難しいですね[E:sweat01] 今回はイカの耳だけ足しました[E:delicious] 濃厚[E:up][E:up][E:up]

 

Cimg8325

↑今朝は腸内環境を整えます[E:wink]

必殺マンゴーピューレ&ヨーグルト[E:sign01]

 

Cimg8333

↑このマンゴーピューレにハマりました[E:delicious]

なんか貴族になった気分になれます[E:happy01]

 

Cimg8378

↑そして怠け者生活に刺激を与えなければ…[E:coldsweats01]

眠っているMTB[E:bicycle] を再生します[E:confident]

転がっているパーツなど寄せ集めて作ります[E:smile] その名もロボジー…ではございません[E:bleah]

こういう夏日の室内作業は集中力が必要で、エアコンつけているのに汗だくになるのが不思議です[E:sweat02]

 

Cimg8380

↑ランチはパスタです[E:sign01] 昨日のイカの残りと同じく残りのパセリ、それとオレンジトマトです[E:smile] さらに残り物のドレッシングのブレンドをかけて奇跡の旨しが誕生しました[E:good]

 

Cimg8385

↑夕食はやっぱり秋刀魚[E:delicious] 秋刀魚食生活を更新中[E:good] 秋刀魚の右上に初物の酢橘が…酢橘はビールに入れて飲むのも好きです[E:happy02] 今年のサンマも脂がのっていて爆旨です[E:fish] でも1匹¥99は外しませんよ[E:happy01] 右上の枝豆もこの時期の栄養素として必要です[E:wink] 中央上はオレンジトマトとパセリ[E:smile] 左上がアボカド…やっと食べごろが来ました[E:sign01] 実は天婦羅にしたかったんですが、今日は山葵醤油でいただきます[E:scissors]

って、今日も食べすぎた~[E:sweat01]

 

Cimg8389

↑仕事再開[E:sign01]

とりあえずパーツは付きました[E:scissors] またもやブレーキに手こずりましたよー[E:sweat01]

可動部分の調整もできましたが、これは走らせてみないと分からないので徐々に詰めます[E:coldsweats01]

この相棒は2年ぶりの復活です[E:smile] と言うことはDHが2年のブランク…[E:sweat02]

時は流れ気が付くと…[E:bleah]

 

 

今日はこんなもんでしょう[E:paper]