とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

合コン (^◇^)

2012年9月8日(土曜日) くもりに近い晴れ[E:sun] 暑いけどピークは過ぎましたね[E:smile]

 

昨日のバスケットボールのプレー中に、自分の親指で自分の右目を突いてしまった[E:weep] 今朝も充血が治まらない[E:sweat02] さらに首の付け根が痛み、バスケットボールをやった翌日はいろいろ覚えのない痛みに襲われます (ノ_≦。) 

そんな昨晩からスマホも不調…今朝も画面ロックの解除が出来ないので使っていません[E:gawk]

スマホがオカルト現象のように勝手に電話をかけ始めたり、ホテルの予約をし始めたり、アプリが消えたりダウンロードを始めたり…あげくに壁紙の設定も変わり、まるで他人のスマホを使っているかのような錯覚に (@_@)

それでもリセットしてだましだまし使っていたのですが、いよいよこりゃダメだとおもいDS(ドコモショップ)へ[E:run]

DSのお姉さんに私の端末不具合を説明すると、眉間にしわを寄せて「すみません」と背中を丸める姿勢で対応[E:think] 次に担当してくれるお姉さんも眉間にしわを寄せる顔つき…? たぶん一方的にクレームにするタイプのユーザーが増えているので、このような姿勢になるのだと考えますが、私にとっては不愉快な対応に思えます[E:gawk] なぜなら不具合の原因も特定できずに誰の責任に出来るのでしょうか? もしその責任がドコモにあり、その責任をドコモが果たさないのであれば私もキレます[E:pout] ですがこの場面では相談に来た訳で…[E:think] 難しい世の中ですね[E:catface]

診断の結果は端末のタッチパネルの不具合です[E:sad] いろいろ解決案をいただいたのですが、最終的には端末の交換ということになりました[E:bearing]

幸いに端末の在庫があったのですぐさまこの場で交換することに…しかしタッチパネルがダメなので電子マネーの移行作業に困難が[E:crying] 押しても反応しないキーがあるので、回転モードでひっくり返したり、いろいろ工夫しながら乗り越えました[E:coldsweats01]

そんなこんなで端末が新品になりました[E:sign02] スマホだけではないのですが、ファーストロットは不具合が多いですね[E:coldsweats01] それを承知で買ったので仕方ないのですが、それって私がMだからなのでしょうか?こんな不具合の解決ステップって嫌いではいのです[E:bleah] だってなんでも瞬間に出来上がる物ではないのですからね[E:wink]

一生懸命対応してくれたDSお姉さんに感謝です (^^ゞ 私が唯一、異性と接近するチャンスなのですから…[E:lovely]

 

やっぱりね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そんな帰り道に…

 

Cimg8299

↑バニラアイス[E:up][E:up] 珍しくカップアイスを購入[E:happy01]

 

Cimg8300

↑そこへフィリピン産のマンゴのピューレ登場[E:scissors]

 

Cimg8302

↑バニラアイスにマンゴピューレをドーン[E:impact] とトッピングします[E:wink]

マンゴの果肉がごっそり[E:good]

 

Cimg8307

↑これスゴーイイ[E:up][E:up] 海鮮ウニ丼のフルーツバージョンというくらい濃厚マンゴ~[E:happy02]

マンゴ100%[E:sign01] いろいろ応用編を考えるとワクワクします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 明日はヨーグルトでいきませう[E:heart02]

 

Cimg8317

↑そして夜は¥99秋刀魚塩焼き[E:sign01] ¥99枝豆半分[E:sign01] 茄子は醤油&ペッパー味です[E:sign01] と…いろどりに乏しい男子めし[E:delicious] 女性の料理ブログを見ると色とりどりですが、私はこんなもんです[E:bleah] 秋刀魚はいつもより焼き時間を延長して、内臓も美味しくいただきました[E:scissors] まさに骨しか残らず[E:smile]

茄子はもう少しで大当たりに出会いそうな旨さ[E:good] 今後が楽しみ[E:smile]

枝豆はこの倍の量で¥99でした[E:happy01] 茶豆のちょっと手前の風味で豆も大きくて大当たりです[E:delicious]

今宵のコストは¥400以下です[E:smile]

 

Cimg8320

↑ということで気分よく…スマホの再設定に励みます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と、そこへ合コンのアプリ紹介を受信…「このアプリがあれば合コンでモテモテ[E:sign01]」って (ー_ー)!!

その前に…合コンできるアプリをください (# ̄З ̄)

では[E:paper]