とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

パックリだー (^◇^)

2012年9月19日(水曜日) 午前大雨[E:rain] 午後晴れ[E:sun] 気温は30℃を超える残暑です[E:coldsweats01]

 

昨日ゲットした野菜メンバーを紹介します[E:sign01]

タマネギ、エリンギ、ナス、枝豆、カボス、トウモロコシなどこのほとんどが99円祭り[E:sign02]

この他に生鮭を買い込みました[E:smile]

 

Cimg8626

↑その夜の一品です[E:sign01] エリンギとナスのバター炒め[E:scissors]

いい食材は簡単調理でいいので助かります[E:wink]

この他に鮭のソテーをしたのですが見た目も味も[E:ng] なので画像もNG[E:bleah]

 

この夜は突然嵐になって慌しい雰囲気でした[E:typhoon]

 

Cimg8631

↑そんな翌日は救世主登場[E:shine]

朝になり雨が続いていましたが、午後から天気が回復してお太陽さまギラリ[E:sun]

そこで外出しようと思ったのですが、救世主がやってきたので止まりました[E:coldsweats01]

この救世主は近所のお婆ちゃま(どこの人か知りません[E:sweat01])、いつもウロウロしては無断で侵入して勝手に草むしりを始めます[E:smile] たぶん認知症の行動なのだと思われますので、他の方は少し距離を置いてかかわらないようにしている雰囲気ですね[E:think]

今のところ物を壊したり持って行かれたりしていないので、私としてはほったらかしています[E:sign01] 実はそれどころかひそかに感謝しております[E:confident]

庭には草が伸び放題のまま放置プレー[E:coldsweats01] 言い訳にこの暑さもあるのですが、この庭に大規模な蚊の空母が配備されており、ここを荒らすものならただちに蚊の爆撃が開始されるのです[E:sad]

それをこの救世主は…やってくれました[E:good]

救世主さまは私を見るとそそくさと帰ってしまうので、しばらく部屋の中で待機[E:catface] 用があるので…と思っていてもこのチャンスを逃す訳には行かない[E:wink] 結局夕方暗くまでいてくれました[E:sign01] 結果根こそぎ草がむしられており、救世主は満足して「よしっ終わり」と言っていました[E:smile] でもそれからも引き続き同じようにPOLOくんの周りをウロウロ[E:recycle] 救世主は「つまんね~な~」を連呼しています[E:sweat02]

そして救世主の目が干してある洗濯物に行きます…ヤッ、ヤバい[E:sweat01] 洗濯物に近づき…その草をむしったままの手で洗濯物を触ったのです[E:sign01]

あちゃ~(ノ_-。) 

でも感謝  人( ̄ω ̄;) それくらいしゃあないな[E:sign01]

 

今度、救世主さまの家を見つけてお礼しよっと[E:happy01]

 

完全に外に出遅れた私…いろいろ端折って早々夕食に[E:coldsweats01]

 

Cimg8636

↑昨日からの野菜くんたちを招集[E:smile] ナス&エリンギ[E:sign01]

 

Cimg8634

↑こちらも引き続き鮭&鮭の白子(新人です)[E:sign03]

 

それを懲りずに…

 

Cimg8644

↑天ぷら[E:smile] 前回の失敗から学んだことを即活かすのが人間の成長です[E:good]

前回の失敗は油を熱している待ち時間に耐え切れず、出来ている衣にビールを余計に足して遊んでしまったことにあります[E:coldsweats01] 結果シャバシャバのベチャベチャ[E:gawk]

今回はいい感じです[E:happy01]

…ですがなんか揚げ過ぎ?衣が重たい?

例によって食べながら進めます[E:delicious]

それでもやっぱりナスは美味しい[E:up][E:up][E:up]

白子はイマイチ存在感が無い[E:despair]

 

Cimg8646

↑枝豆をつまみながら…その枝豆も全部むいて[E:sign02]

 

Cimg8639

↑余った枝豆とタマネギと衣で「かき揚げ」ッツ (σ・∀・)σ

なぜか「かき揚げ」はそこそこ上手くできました[E:scissors]

そして食卓に並べる頃にはお腹もいっぱいだったのですが、このころお腹がムカムカ[E:bearing] さらに目の前の天ぷらはベチャベチャ[E:gawk]

なんかオタマ1杯の油を飲まされているような感覚[E:shock] 揚げ過ぎている煙で目も痛い[E:weep]

いったいこれ揚げたんだれやねん (# ゚Д゚) ムッカー

と自分にブチ切れました[E:impact] *本当です[E:coldsweats01]

もう箸も進まず冷蔵庫へ…もしも明日復活したらいただくとしよう[E:catface]

そして油は全て固められて、私が揚げ物を封印する決意も固められた…とさ[E:sign02]

 

それがいいとおもうよ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

(u_u。)

 

・・・。

 

翌朝はヘビーな天ぷらカレーにしていただきました♪(o ̄∇ ̄)/ 残しません[E:sign01]

 

そして気分転換とカロリー消費の為にお外へGo[E:bicycle]

 

MTB里山トレール[E:up] 目的地の目的のものがまだまだだったのでノンリポート[E:bleah] これはまた来週ですね[E:dash]

 

先週のバスケで怪我した突き指の腫れも引いてきたのでチェック[E:sign01] ブレーキがギリギリ握れるのでまあまあです[E:wink] 指が1.5倍になって曲らなかったので、全治一週間と言ったところでしょうか?

 

Cimg8648

↑こちらは全治ではなく全開[E:sign01]

パッ栗[E:sign02]

栗が食べて~と言っているのですが、よそ様の栗の木なので見てるだけ~[E:catface]

栗って天ぷらにしたらどうかな…

でも、もういいやヽ(´▽`)/

では[E:paper]