とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

鯨ららら (^u^)

2012年9月23日(日曜日) 100%雨[E:rain] 夜は大きな雨音で眠れず、20℃を下回る温度に戸惑っております(-.-)

 

昨日のプチ断食の空腹で眠れないのもありますが、あまりにも雨が激しいので浅い睡眠が続きました[E:gawk]

 

Cimg8685

↑そんなプチ断食明けの一食目の朝ごはんがこちらです。

ホカホカおでんくん[E:sign01] 左下のポテトサラダ[E:sign01] 大好きなぷっくり焼餅(右下)[E:sign01]

なんか扉を開けたら秋だった[E:sign02] というくらいの気温の落差の激しい昨今ですね[E:smile]

 

Cimg8698 

川越駅付近はこんな感じで静かでした[E:rain]

そして今週も人と待ち合わせなり[E:scissors]

 

Cimg8615

こちらはJR高麗川駅から徒歩0分の場所にある「はし本」です[E:sign01]

以前に鯨のランチを紹介したのですが、今回は夜の部に潜入成功[E:run]

画像は鯨の赤身の刺身なのですが、これは冷凍だったのが残念…生を期待しておりました (ー_ー)!!

画像上に写っている竹の葉みたいなのが鯨のヒゲです[E:sign02]

 

Cimg8616

↑お店の方が簡単に鯨の部位を説明してくれました[E:happy01]

 

Cimg8618

↑鯨+普通に居酒屋メニューなので、トマトサラダもいただきます[E:delicious]

 

Cimg8620

↑鯨の唐揚げ[E:delicious] やっぱりオーソドックスがいですね[E:good]

ちょっぴり懐かしい味[E:confident]

極稀なことでしたが給食に鯨が登場したことを思い出しました[E:smile]

 

Cimg8621

↑そんなことを思い出させてくれたのが本日の相方[E:heart02]

A氏…この人は中学からの親友で当時のバスケ部主将[E:smile] 今はミニバスのコーチもしています[E:confident] 私をバスケに引きずり入れた張本人…今は感謝していますよ[E:happy01]

このA氏は会社の重役を務めており「うちの会社に来ればいいじゃん」なんて言ってくれたり「俺の妹を引き取ってくれよ」な~んて言ってくれます[E:sign01] もちろん冗談ですが嬉しいこと言ってくれますよ[E:smile]

先日A氏のお母様がアメリカにいるお姉さんのところに2週間遊びに行って、その旅話が面白かったです[E:happy01] そのお母様は「とみお。くんの誘いは断ってはダメ」とA氏に言っているので、私の飲みの誘いをA氏は断ったことはございません[E:smile]

ということで今宵も私のお相手は男子[E:wink]

 

A氏…バスケに夢中なのはいいが、もういい加減彼女つくれよ[E:heart01]

そして直ぐに…[E:confident] 

それから女友達をオレに紹介してくれ…友よ頼む(*_ _)人

 

Cimg8622

↑そんな二人は〆の鯨チャーハンを仲良く分け合うのでした[E:smile]

 

あ~あ[E:dash]

 

イケないイケないと分かっているのですが、今宵も男に手を出してしまいました[E:catface]

 

これを読んでいる人はキミがそっちだって知っているよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

そーなんだよね~…最近、も~どっちでもいいのかなって ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

(・_・)エッ....?

 

だってこれも幸せなんだ~ (* ̄ー ̄*)

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

では[E:paper]