とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

嬉しい告知!

2012年9月24日(月曜日) 晴れ[E:sun] これが本来の夏? これからが秋? 最高気温の30℃前半の温度ってこんなに涼しんだ~[E:coldsweats01]

 

今日は朝から何も食べたくないって気分のまま夜になった[E:gawk]

 

それと言うのも…

 

Cimg8706

↑昨晩、駅前でチリ産の赤ワインが安かったので買って帰り、ちょっと味見のつもりで飲んだ[E:wine] 同時に買ったチーズとの相性も良く、軽めのワインだがコクがあって美味かった[E:happy01]

…。

そしてちょっと時間が経ってよく見たら…空っぽだった[E:sweat02]

 

( ̄▽ ̄)

 

そんでもって今朝の食卓を見たら…いろんなものが空っぽだった[E:catface]

 

( ̄ー+ ̄)

 

おまえは男と酒に溺れてろっ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

Cimg8700

↑今日の夕食はこちら[E:sign01]

お気に入りのマンゴーで割ったマンゴービール[E:beer] *マンゴージュースでOK

これはビールが苦手な人でもいけますよ[E:good] *マンゴーが苦手な人にはダメだけど[E:bleah] 

 

Cimg8709

↑アスパラが安かったので、ベーコンとタマネギを加えてパスタに絡めました[E:happy01]

醤油&ペッパー味です[E:delicious]

初めて買った南イタリアのパスタで、軽めのソースがお勧めだということでしたが、パスタに存在感があるので合わせにくい気がします? クリーム系のソースがいいのかな??

とてもモチモチしたいいパスタです[E:good]

合わせ方でもっとおいしく食べれるとおもうので研究します[E:wink]

 

Cimg8713

↑町内会で赤い羽根募金をしました[E:confident]

それと同時に町内会からお知らせが…

 

それは「川越まつり」[E:up][E:up][E:up]

 

今年は川越市の市制90周年と言うことでいろいろなことに力を入れていますが、その中でも川越まつりは格別でしょう[E:good] なんといってもめったにお目に掛かれない全山車が出動するのですから[E:happy01]

間違いなく、みんなもみくしゃですね[E:catface]

いつか川越まつりを観てみたいと思っているそこのあなた…それは今年です[E:sign02]

田舎なので祭りどくとくの悪い人も集まるのでしょうね…いろいろな意味で楽しみだー[E:happy02]

と言うことで10月20日(土曜日)、21日(日曜日)に川越で僕と握手[E:paper]