とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

オイルに塗れて!

昨日は夏で今日は秋[E:sign02] なんかそんな印象の秋への変わり目ですね[E:recycle]

 

Cimg8731

↑そんな涼しい日は久しぶりにエアコンのスイッチをOFFにして、室内で内職[E:scissors]

右の白いのから左の黒いのにチェンジ[E:enter] 衣替え?

 

Cimg8733

↑こちらは左の黒いのから右の青いのへチェンジ[E:enter]

衣替えではありませんが意味ある作業です[E:good]

 

Cimg8728

↑愛車Poloくんへ積み込んで準備OK[E:good]

とんぼくん[E:sign01] お見送りありがとう[E:wink]

 

Cimg8737

↑熟しすぎたアボカドを使ってクリームパスタ[E:delicious] とにかく残り物をぶち込みました[E:smile]

さて、腹ごしらえが出来たところで出発します[E:run]

23時に移動開始[E:rvcar]

もう星空がとてもキレイですね[E:shine]

ちょっと仮眠して[E:sleepy]

 

Cimg8740 

↑そして今週もやって参りましたよ~[E:fuji]

またか ( ̄○ ̄;)!

そうです「また」です[E:scissors]

富士見パノラマ

 

Cimg8747

↑小学生の団体が100人くらい来ていますね[E:happy01]

天気もいい[E:sun] 空気も爽やか[E:confident] 朝の温度は12℃[E:smile]

よっしゃ[E:sign01] それでは…

 

Cimg8745

↑先ずは腹ごしらえ[E:delicious] ちなみにお昼はカレー味です[E:smile]

日清カップヌードル←キャンペーン中[E:sign01]

 

Cimg8754

↑平日のゴンドラはやっぱり空いてます[E:smile]

 

Cimg8761

↑前回よりも空気が澄んでいるので、ゴンドラ内から富士山もくっきり観えます[E:fuji]

 

Cimg8765

↑標高1780mの目の前は八ヶ岳[E:happy01]

温度の違いで空気の層が出来ています[E:sign01] 一番高いのが赤岳[E:sign01] 尾根を歩いている人が見えそうなくらい、よ~く見えます[E:wink] ここまでよく見えるとは[E:good]

相棒よろしくね[E:bicycle] では今回もスタート[E:sign01] 

コースはドライコンディション[E:good] 1本目はセッティング重視です[E:wrench]

 

相棒の変更点はエア式のサスペンションからバネ式へ[E:enter] やっぱり速いスピードに対応してくれるし、ペダルをこいでもいないのにグングン加速します[E:sign01] スゲー…これほど違いが出るとは[E:happy02]

 

Cimg8810

↑調子に乗って中級車と上級者のコースへ[E:bicycle]

画像は傾斜角度のかなり厳しい林です[E:wobbly] まだ土が柔らかいので助かりますが、ここを過ぎるとカチカチの土でスリッピー[E:danger] 滑ると木にブチューっと抱きつくことになるでしょう[E:bearing]

コースは昔の面影を残しつつ、かなりレベルが上がっていました[E:smile] これを走っている若者はレベル高いな~[E:sign02]

バイクのレベルも上がっているので私と相棒では…(u_u。)

でも走っている気分は→ ワールドカップ・ファイナル な感じ[E:good] 今年も大きな大会が終わった…いっぱい興奮したなーん[E:happy02]

 

Cimg8781

↑そんな休憩中に発見 ∑(゚∇゚|||) 地面とタイヤにシミが[E:sign01]

嫌な予感…。

 

Cimg8787

↑やっぱり (ノ_≦。)

フロントのサスペンションからオイルが漏れています[E:bearing]

吹き出したオイルがズボンや靴にも飛んでべっちゃり[E:catface]

あ~あ、致命傷ではないので走れますが、フロントがふわふわしてバイクが不安定[E:despair]

でも気合を入れてゴンドラの一日乗り放題券を買ってしまったので、なんとか元を取らねば[E:sweat01]

Cimg8789

↑ゴンドラは帰りの小学生の下山とすれ違います[E:happy01]

すれ違う時にこちらへ手を振ってくるので振り返します。

すると大喜びで全員がブンブン手を振ってきます…何台も何十人も (*^ω^*)ノ彡

動物園のパンダってこんな気分なのかな[E:catface]

Cimg8809

↑もうこちらもスキーシーズンに向けて準備が始まっています[E:confident] ゲレンデのお手入れやらで忙しそうです[E:sign01] ここが11月初めまでMTBをやっていれば、雪の中で走ることもあるので面白いですよ[E:snow]

 

MTBシーズンの追い込みですね[E:wink]

 

Cimg8815

↑帰り道は山梨県甲府市のとある場所からパシャリ[E:camera]

下はブドウ園で左上に薄っすら富士山が[E:confident]

ここから峠道突入です[E:rvcar] 距離は長くなるのですが混雑を避けられるので、結果1時間半は短縮できました[E:scissors]

 

良かった[E:sign01] 今日も事故なくケガなく、いい日でした[E:happy01]

 

では[E:paper]