とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

東京ブギウギ!

2012年10月4日(金曜日) 晴れ[E:sun] 台風の影響か少々風が強いかな? 太陽さんの光を浴びると暑いですね[E:sweat01]

 

さて、本日は久しぶりの東京進出日です[E:scissors]

先ずはここへ行きたかったので[E:run]

 

Cimg8956

↑貴族のお屋敷[E:sign01] 見えますか?あの窓の奥のシャンデリアが[E:shine]

どんな人が住まわれているのでしょうか??

って…

 

Cimg8984

↑住まいじゃないよ× 東京駅だべ[E:happy02]

オラ久しぶりの東京だ~[E:up][E:up]

まるでビル郡の中に突然現れた映画のセットみたいですよー[E:wobbly]

以前は仕事で新幹線移動のために毎週経由していた東京駅[E:sign01] 当時は工事の塀や仕切りで通路も狭く、とても不自由とボロさを感じていましたが、こんなにステキなことをしていたんですね[E:lovely]

すごーい[E:up][E:up][E:up]

 

Cimg8933_3

↑平日だけどやっぱり人がたくさん来ています[E:smile]

みなさん携帯やカメラで記念撮影に夢中です[E:camera]

私も「すみませーん、撮ってもらえませんか?」の要望に快く対応[E:good]

 

Cimg8958

↑こちらのおじさまはどうやらお仕事中に立ち止まって携帯パシャリ[E:smile]

その向こう側には何台もの観光バスが待機しています[E:bus]

これは三連休が恐ろしいぞ[E:shock]

 

Cimg8949

↑この東京駅は修復工事[E:sign01] 修復ヶ所が分かりますね[E:sign02]

想像していたよりも元が残っていたように見えけられますが、そう考えると修復工事に時間が掛かり過ぎではないだろうか?

 

Cimg8941

↑そんな疑問も吹き飛ぶドーム内がこれだー[E:happy02]

北口と南口のドーム内は見上げますよ~[E:wink]

すでに画像内の8割以上の人が見上げています (*゚ー゚*)

 

Cimg8943

↑みあ~げて~♪ごらん~♪♪

この天井は口を開けて観てしまいますよ[E:smile]

 

Cimg8919

↑画像左下のおじいちゃまは駅の絵を書いていました[E:art]

他にも数名絵を書いており、自分だけの感性で捉えるのもステキですね[E:wink]

きっと夜もステキだと思えます[E:night]

東京スカイツリーを筆頭に、しばらくの国内観光は東京に集中しそうですね[E:bleah]

 

Cimg8997

↑お次の観光?スポットはこちらです[E:scissors]

新宿に移動して話題の「ビックロ」へ[E:run] オープン日は地下から新宿三丁目を折り返すほどの行列が出来たそうです[E:wobbly]

B3~F8の内二階半分がユニクロのフロアーで、ほとんどがビックカメラでした[E:sign01] 新宿の家電激戦区化が加速しており、秋葉と池袋へお客を流さないようにしっかり引きつける体制ですね[E:smile] どこもチャイナマネーを取込むのに力が入っています[E:dollar]

たくましい[E:good]

それにしても久しぶりの新宿はなんか大人しい街になったような気がします[E:catface] このままキレイな街になってしまうのかな?

それでもやっぱり新宿ってスゴイけど[E:happy01]

 

Cimg9002

↑さー、ここまではついでの寄り道でした[E:bleah]

今日の本番はここから…いよいよ新宿の夜が始まります[E:scissors]

 

Cimg9004

↑人生の中でほんの数度しか訪れないと言われるチャンスデーです[E:happy02]

なんと今宵はここで2人の女性とお食事なんですの モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

先日の氣志團万博で親友が知り合いの女性を紹介してくれると言ってくれたことが、こんなに早く実現したのです[E:up][E:up][E:up]

しかも私がバツイチだと知ったうえで2人も逢ってくれるとのこと m(__)m

来た来た来た~[E:sign01] これこはこれは大チャンスで~す[E:good]

この日を迎えるまでの期待と緊張の日々[E:bearing]

親友も同席して4名の時間を過ごしました[E:delicious] おいしく楽しかった[E:happy01]

って…ハイ終了[E:coldsweats01]

私以外お酒をほとんど飲まない人達、他の3名はあるミュージシャンのファンという共通の友達なので、そっちの話で盛り上がっちゃうんですよ[E:note]

…やっぱりね[E:sweat02]

しかもこの人達の音楽関係の話題はレベルが高いので、ワタシクごときは相槌を打つだけ[E:catface]

結局、メルアドも聞くことなく解散[E:weep] でも盛り上がったので4時間くらいお店にいましたか?

なんだったんだ[E:gawk]

 

きっとそんなことだと思ってた ( ´艸`)プププ

 

オラ自身おもってた ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

このもやし野郎がー o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

おまえに必要なのは肉だー キン肉マンだ (#`皿´)

 

ラーメンマンじゃダメかな? (;´▽`A``

 

キン骨マンにでもなっちまえ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

ヽ(○´3`)ノ フッ

 

親友よありがとう…感謝しています[E:confident]

そしてゲストのレディーお二人にも感謝です m(__)m またイベントなどでお合いしましょう[E:happy01]

私はこれからも前向きに生きて行きます…では[E:paper]