とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

彼はレジェンド!

合コンで不発[E:coldsweats01]

バスケで不発[E:weep]

なんだかなー、なこの頃です[E:catface]

 

Cimg9007

↑コートの仕切り網を「おうち」と呼んで集まるお子ちゃま達[E:happy01]

バスケは毎週3チーム制でプレーするくらい順調に人が集まっています[E:basketball]

しかも若者が増えているので平均年齢が下がっているのがまた嬉しい[E:good]

その反面オッチャン達の体力低下が目立ってしまいますが…[E:catface]

ワタクシは日常のグータラ生活が丸出しになり、足は出ないは心拍数は下がらない[E:sad] この日はリバウンドもシュートもドリブルも[E:ng] 体重が増えないことでゴール下の競り合いはパワー負け[E:despair] いいとこナッシング[E:bearing]

そろそろ体力回復の調整をしないと社会復帰もままならぬ[E:catface]

 

なにやってんだか┐(´-`)┌

 

そんなワタクシの帰りを待っていてくれたのが…

 

Cimg9011

↑ただいま~のハイタッチ[E:paper]

そんな季節ですね[E:wink] 

たくさん虫を食べてくださいな[E:smile]

そしてワタクシの気分を盛り上げてくれるのはこちらの動画→ グイン選手 

グイン選手はワールドカップで4回も表彰台の天辺に立ち、ぶっちぎりのシリーズチャンピョン[E:good]

そこで注目したいのがチームクルーの存在です[E:sign01] 最速を叩きだすにはバイクコンディションも大切です[E:bicycle] この動画の中にはメカニックの丸いオッチャンが出てくるのですが、このオッチャンは神の手の持ち主[E:paper] 動画のスローモーションで気がつくのはそのバイクの動き…とくにサスペンションの敏速な動きは他のバイクを上回ります[E:sign01] しかもライダーがバイクを引き上げたいときにしっかり跳ね上がるなんてアンビリーバボー[E:wobbly] このバイクがあるから突っ込めるんだな~[E:punch]

やっぱり天辺を取るチームはライダーとクルー、そしてスポンサーが高いレベルで協力できているのでしょうね[E:happy01] ファンが増えるわけだ[E:wink]

でもワタクシはどうしてもグイン選手が好きになれません[E:coldsweats01] どうしてもあの爬虫類的な目が…[E:bleah]

 

ワタクシの大好きなライダーはこちら→ スティーブ・ピート(動画)

1998年に日本で開催されたワールドカップで、ピートは新潟県新井市に現れました[E:sign01] 当時はUSAのチームGTに所属しており、表彰台に登る勢いのあるライダーでした[E:confident] 身長が190cmを超える大男で、そのころから豪快なライディングスタイルでしたね[E:bicycle]

このころのライダーたちはキャラクターが濃くて、いまだに動画へ登場するライダーをよく見かけます[E:wink] その中でもピートは最前線で現役ライダーを続けており、誰もが彼のすることに注目し、彼の背中を見て育つライダーも多いのではないでしょうか[E:sign02]

ヤンチャも現役[E:scissors] それが愛される彼の味なのでしょうね[E:heart01]

「速い」ライダーはたくさんいますが、ピートのように「強い」ライダーは多くありません[E:sign02] まさにレジェンド…さらにキング[E:crown] 誰もが目指してもなかなかたどり着けない、世界選20回出場は「すごい」[E:good] そしてヘルメットやバイク、その他の小物までスペシャルカラーだよー[E:happy02]

ちなみに世界選20戦目はクラッシュで散々なピートでしたが、優勝したのがチームメイトでした[E:crown] それを大喜びするピート…これが彼の魅力ですね[E:confident] なかなか他にはないステキなチームです[E:happy01]

あのARAIが懐かしいいな~、あのとき少しだけピートと仕事したのが私の自慢話です[E:sign01] 船上パーティもあったな~[E:happy01]

そう言えば広島市のとあるSHOPにサイズのデカいチームGTジャージが飾ってあって、それを見て直ぐに「これピートのだ[E:sign01]」って気がついたのは私ぐらいで、そこのSHOPオーナーとARAIの懐かし話で盛り上がったっけな~[E:smile]

やっぱり彼はレジェンドですね[E:good]

 

あ~、あのスペシャルバイク欲しーよー☆

 

だれか僕にプレゼントして (人><。) クリスマスまで待ってます[E:bicycle]

 

[E:paper][E:paper][E:paper]