とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヒーロー飛来!

2012年11月3日(土曜日) 晴れー[E:sun] 予想したよりも暖かし[E:happy01] 祝日なので裏の取壊し工事もお休みの静かな朝です[E:confident]

 

そんな洗濯日和にザブザブ洗濯[E:denim] &衣替え[E:recycle]

そして急遽午後からチャリリンとお出かけです[E:bicycle]

 

Cimg0067

↑高速道路の建設予定地の橋桁です[E:sign01]

遺跡のように立っていますが見てください[E:sign02] あんなに民家との距離が近い[E:wobbly] 橋桁に道路が載ったら日影だし、騒音まる被りですよ[E:bearing] 静かな住宅地なのに[E:think]

立ち退くのかな?

 

Cimg0071

↑こちらは屋上で助けを求めているのか?

 

Cimg0075

↑コンビニの駐車場で[E:parking] みなさん空を見上げています…ウルトラマンでもいるのか?宇宙刑事か?

 

Cimg0084

↑さらに進むとこの混雑[E:full]

道の片側に路上駐車[E:ban] 空いているはずの片側に向かい合う自動車[E:rvcar] この場面は完全にフリーズした状態で、バックすることもできず全ての自動車が動けず[E:coldsweats02]

 

Cimg0086

↑でもお巡りさんはチマチマ駐禁取締中[E:sign01]

こんなに混雑することが予想されているのに、驚くほど交通整理をしていないんですよね[E:shock] 子供もウロウロしているのに[E:coldsweats02]

今日は各地でイベントがあるので難しいのでしょうが[E:think]

 

Cimg0124

↑なんせこんな状態ですから[E:sweat01]

道を挟んでみなさん行ったり来たりのやりたい放題[E:coldsweats01] でも普通に自動車やオートバイが通るんです[E:danger]

がっつりとフェンスに張り付いている[E:sign02] 今フェンスに電気を流したらどうなるんだろう?と一瞬愉快な妄想をしてしまいました[E:catface]

 

Cimg0103

↑そのフェンスの向こう側は航空自衛隊入間基地でございます[E:airplane]

そして今日は航空祭2012なのでございます[E:scissors]

今朝、ココログの絹ママさんからお誘いつぶやきをいただいたので駆けつけました[E:bicycle]

絹ママさんに感謝です ´ω`)ノ

そしてこの画像はあのエリート集団のブルーインパルス[E:sign01] 1・2・3・4号機のスタート前です[E:smile]

[E:bicycle] なんとか間に合いました[E:happy01]

 

Cimg0105

↑その後ろには5・6号機の全6機がスタンバイ[E:good]

ブルーインパルスが滑走路に姿を現したとき、自然とみなさんが機体に向かって手を振っていたのが印象的でした[E:paper]

ブルーヒーロー (*^ω^*)ノ彡

いよいよジェットエンジンの爆音[E:dash]

あっと言う間に演技スタートです[E:airplane]

 

Cimg0113 

↑かっこうぃーーー[E:up][E:up]

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

Cimg0122

↑いとも簡単に背面飛行[E:sign01] *これは画像を逆さまにしているのではございません[E:catface]

ブルースカイにブルーインパルス[E:good]

 

Cimg0119

↑しかもこのド迫力の距離…近けー[E:happy02]

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

コクピットパイロットと目が合った[E:lovely]

 

そりゃ気のせいや ( ̄Д ̄ )

 

Cimg0118

↑観てこのチームワーク[E:good]

びっくりするほどのぴったりフォーメーション[E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane]

次のアクションに入るときの一瞬の挙動変化が一番ゾクッとします[E:happy02]

 

私の中学生時代はこの時期に校庭で、この練習を眺めていました[E:smile] ものすごく危険度の高いプレーが多く、機体同士がギリギリを交差してすれ違うなど、あのころは事故も発生するほどの極み演技でした[E:sign02] 今考えると何であんなにストイックだったのでしょうか?

 

Cimg0126

↑これで十分です[E:heart01]

私の欲しかったハート♡♡♡いただきましたヽ(´▽`)/ ♡♡♡

 

Cimg0140

↑演技も終わり無事に着陸 (  ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様です サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

そして青空に夢をありがとう ♪(o ̄∇ ̄)/

この後は一気に散らばり始める観客が一番クレイジーなのです[E:sweat02]

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

地元人は家の屋根や庭などに椅子を置いて眺めたり、老人ホームでもみなさんが庭で眺めていたのが印象的でした[E:happy01] 歩道橋に上がったり、畑に陣取ったり、休日の会社を開放したりと慣れたものです[E:wink]

ほぼ毎年やっているので地域に馴染んだイベントなのでしょう[E:confident]

どうかイベント以外で戦闘機がこんなに民家の上空を飛ぶことがありませんように (人><。) 

ちょっと恐ろしいイメージも浮んだイベントでした[E:think]

 

Cimg0146

↑そんな帰り道に農産物直売所へIN[E:run]

収穫祭の時期ですね[E:wink]

所沢と川越の収穫物をゲット[E:good] 川越納豆[E:scissors] 川越銀杏が微妙な値段の¥90[E:scissors]

隣町の入間基地へほぼ一本道[E:sign01] チャリで40分の道のりです[E:bicycle] 途中は畑も多いのでこのような寄り道も楽しいですね[E:happy01]

 

Cimg0148

↑相棒[E:sign01] オレ達もこれだけブルー好きなんだから、きっとブルーインパルスに入れてもらえるよなっ[E:wink]

 

おまえら飛べへんやろ (@Д@;

 

そんなことないよ…頭の中けっこうとんでるよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

幸せなやっちゃな~ ( ̄◆ ̄;)

 

…[E:sweat02]

わーいい洗濯物パリパリ (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

では[E:paper]