とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

レンタルサイクルはじめました!

2012年11月1日(木曜日) 晴れ[E:sun] こちらも強風になるかと思いきや、穏やかないい秋晴れでした[E:happy01]

 

そんな日でも朝八時から…

 

Cimg0019_2

↑裏の家の取壊し工事は始まるのです[E:sweat02]

○○さん宅がある日突然アパートになり、一年足らず住人がいた記憶もあります。それ以後3年くらいは空アパートでした[E:sign02] 税金対策だったのか遺産相続の都合なのか知りませんが、そんな物件の取壊しが突然開始されました[E:wobbly] もったいない…壊すのもお金が掛かろうもん[E:catface]

そしてこの静かな住宅街に響き渡る取壊し音[E:annoy] 鉄骨を切断するキリキリ音や廃材を放り投げるドーン音[E:impact] 機械のエンジン音もブンブン響いております[E:dash]

でも職人さんは坦々と仕事を進めるので容赦なし[E:gawk]

一番しんどいのはシェベルカーが動き出した時です[E:bearing] 私の住まいとの距離が近いだけに、家が揺れるのです[E:sad] 先日なんかは本当の地震が発生していたのに気がつかず、どれが工事の揺れなのか判りませんでした[E:sweat01]

気がつくと周囲の住宅で家の取壊し工事が、数件同時に行われているではないですか? やっぱり消費税増税前の税金対策? たぶん建て替える家もあるとおもいます[E:sign02]

まあ、お金を使う人にはこのタイミングだけで尊徳が発生しますからね[E:bleah]

何かが無くなり何かが誕生する音なので、しばらくの我慢ですね[E:coldsweats01]

 

↓次に新しいことを発見[E:sign01]

Cimg0048

↑我が町川越市内の観光スポットにレンタルサイクル無人)が登場しました[E:bicycle]

これおすすめです[E:scissors]

観光スポットめぐりは歩くと廻り切れないとおもいますし、タクシーや自家用車では無駄が多すぎるんですよ[E:sign02] そこで自転車は大活躍する距離だとおもいます[E:wink]

しかも1日使って¥200とは経済的にも魅力です[E:smile]

 

↓こちらも経済的に魅力です[E:good]

Cimg0044

↓北海道産のタマネギが2kgでなんと¥200でした[E:happy02] 

確認するとサイズが小さいので23個も入っていました[E:smile]

私には1個が使いきりサイズなのでこれがGood[E:good]

 

とか言って、安さの勢いで買うたやろ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ あんたらしいわ!

 

まぁ、タマネギは何かと使うから… r(^ω^*))) ねっ[E:sign02]

 ・・・

さっ、タマネギレシピの研究だ…ヽ(○´3`)ノ あー忙しい[E:note] 忙しい[E:note]

  ・・・

そんな暇あったら職探せやー ( #` ¬´#) このハゲっ!

 ・・・

まだハゲてませんから (゚ε゚)キニシナイ!!

 ・・・[E:sweat01]

明日もいい天気になるのかな??

 

 

では[E:paper]