とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ラメラメの紅葉 (*^_^*)

2012年11月18日(日曜日) 晴れ[E:sun] 北風ビュービューの強風注意報発令の日中でした[E:typhoon]

 

昨晩の雨が嘘のような天候の切り替わり、さらに明日はキンキンに冷えるそうな…[E:sweat02]

 

では最近の食事紹介を少しだけ[E:delicious]

 

Cimg0510

↑吊るしベーコン登場パート2[E:sign01] 賞味期限が12月まであったので2本購入していたのです[E:scissors]

ナイス半額 (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Cimg0525

↑ベーコンを厚切りにしてバケットへ乗っけて、チーズでこんがりガリクソン[E:good]

 

Cimg0531

↑お次は蓮根とツナでカレーにしました[E:happy01]

下にはカリカリに焼いたバケットを敷いてあります[E:delicious]

これ予想以上に旨かった~[E:good] ツナカレーいいですね[E:wink]

 

Cimg0560

↑蓮根とベーコンでシンプル煮物[E:scissors]

蓮根って地味な存在なのに、この揺るがない存在感がすごいですね[E:lovely] 煮込んでも崩れないし、味を吸うし、でしゃばらないし、ステキな性格(食材)なのだと知りました[E:confident]

 

Cimg0459

↑次はチャリリンっとお外へGoー[E:bicycle]

富士山が白クマさんに変身している[E:fuji] 観るからに寒い[E:sign04]

 

Cimg0495

↑水辺はさらに寒い[E:sign04]

でも水面に写る紅葉が素敵[E:confident]

 

Cimg0471

↑日常で紅葉が見頃を迎えていますね[E:maple]

葉の緑&黄&赤のグラデーションポイント[E:happy01] なんて綺麗なんだろ~[E:up][E:up]

 

Cimg0478 

↑これは太陽の光を受けた紅葉の裏側です[E:sign02]

透き通った葉っぱがラメラメに輝いていますよ~[E:shine]

この一面の光が私を包んでくれました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 幸せ~[E:maple]

 

Cimg0504

↑紅葉の撮影会をしなかれば毎回通り過ぎるこの場所で、すぐそこに鐘があることに初めて気がつきました[E:confident] こういう発見が好きです[E:happy01]

 

Cimg0586

↑帰りは寄り道します[E:bicycle]

ここはおなじみの肉愛好家が集う「サイボクハム」でございます[E:pig]

 

Cimg0572

↑串揚げソーセージで小腹を満たしましょう[E:delicious]

ジューシー[E:happy02]

 

Cimg0578

↑追加で肉まんもいってしまいました[E:smile]

どちらもサイボク特製の豚肉仕込みでございます[E:pig]

ここは日曜日に自動車で来ると駐車場渋滞に巻き込まれます[E:parking] 自転車で来ればすんなりINできますよ[E:bicycle]

何食べても美味しいし買物も楽しいので、お客さんの回転が遅いのです[E:recycle] でもみなさん満足顔なのでこれがいいんですね[E:good]

 

Cimg0564

↑ワタクシも仕入れが出来て満足顔になれました[E:happy01]

お肉もいいけど私はこちらがお目当て[E:wink]

これで¥600払っておつりが返ってきます[E:smile]

こちらの青果売り場には地物の野菜がたくさん並んでおり、しかも朝取れフレッシュなのです[E:confident] 朝取りは野菜がズッシリ重みをもって、葉っぱまでシャキシャキしているので美味そう[E:wink] 画像右のカブくん(中サイズ6個)はその場で生噛りしたくなってしまいました[E:smile]

しかも安くて言うことナッシング~[E:good]

さーて、何作ろうかな~ん (*^.^*)

 

どうせカレーやろ ( ´艸`)プププ

 

そっ、そんなことないよ (○゚ε゚○) …ほぼそうだけどさ r(^ω^*)))

 

レパートリー増やさないとね (。・w・。 )

 ・・・

 ・・・

やっぱりカレーでいいんじゃない[E:paper]