とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

血減って地固まる?

2012年11月15日(木曜日) 晴れ[E:sun] 冬型の天候は寒いっスね[E:bearing]

 

そんな冬にはこんな食べ物がよかですバイ[E:sign02]

 

Cimg0438

↑またまたキャベツをベースにコトコト煮込んでみました[E:smile]

今回は鶏もも肉です[E:chick]

辛いカレーは食べていて汗が噴き出るほどHot[E:impact]

 

Cimg0444

↑同じ具で「中華あんかけ」にしてみました[E:delicious]

これに好物の「おもち」がよく合いました[E:sign01] ちょっと定番になりそうな旨さ[E:good]

これも温かだわー[E:happy01]

 

Cimg0429_2

↑そしてとうとう封印を解いて「天ぷら」をやっちまいました[E:smile]

よその「ちくわ磯部揚げ」を見ていたら「たまらねー[E:happy02] 」って、なっちゃいまして

*1

 

Cimg0434

↑その「たまらねー」の後押しをしてくれたのが「蓮根くん」[E:sign01]

右手で天ぷらを揚げながら左手で食べる[E:bleah] 

熱々[E:up][E:up]

「蓮根くん」うまーいい[E:good]

 

Cimg0430

↑そしていつでも玉ねぎの消費を忘れません[E:catface]

タマネギとニンジンのかき揚げ[E:delicious] なんでタマネギはこんなに甘くなるんでしょうね[E:wink]

もう一つ温かくしてくれるのは…

Cimg0449

↑寒いのに毎年しっかり咲いてくれます[E:happy01] 今年もありがとう[E:confident]

昨日で裏の取り壊し工事も一段落して、今日は静かです[E:smile] 裏がさら地になったので、家の中にたくさんお太陽さまが訪れて明るくなりました[E:sun] それと共に風通しも良くなったので寒い[E:sweat01]

この後は続いて建築工事に入るんだろうな~[E:catface]

そんな静かな午前中から午後の大ピンチへ (;;;´Д`)

午後は特定健康診査でした[E:gawk]

私から健康を取ると骨しか残らないので、健康上の問題はとくにないのですが…

ワタクシ…採血NG貧弱体質でして (;´Д`A ```

今回も案の定…採血中に貧血へ直行しました ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

ふぅ~~~~…

 

今年最大のLowテンション[E:down] それが毎年この場面で訪れます[E:shock]

たかが採血なんですけどね (u_u。) 空腹状態もあるし、緊張しているなどなどあるんでしょうが…情けない[E:sweat02]

 

あ~あ[E:down][E:down]

 

帰って酒でも飲もっと (p_q*) 

2週間前から酒類を8割カットしており、硬度の運動をしても心拍数が安定するいい状態です[E:sign01] でもワタクシの場合飲むと止まらないタイプなので、飲まないモードを日割りで生活しておりました[E:coldsweats01]

 

ハっ Σ( ̄ロ ̄lll) こっ、これか…原因はこれだったのか[E:sign02]

オッ、オイラは酒飲まないと… ヽ(´▽`)/ ダメなヤツなんだね~~~

 

 

そんな訳あるかいっ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 生活正せーーーーや!

 

 

あっ、思い返せば飲まないと体は軽いし…飲むと財布の中が軽くなってる o(;△;)o

 

せやで! 働きもせんでどこから酒代がでんねん 凸(`、´X) 

 

 

あっ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ひらめいた[E:flair]

 

Cimg0450

↑オイラの人生これに賭けよう ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これで全てがうまく行く[E:good]

 

 

あかん ┐(´д`)┌ コイツ頭の中空っぽのキン骨マンやったわ!

 

これでうまく行く うまく行く  へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

 

おもいっきり血~吸うたろかっ ( ゚血゚)キーッ!!

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

 

 

どうか皆さん風邪などひかないように[E:paper]

 

 

 

*1:w´ω`w