とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

走る~♪走る~♪俺~た~ち♪

2012年11月25日(日曜日) 晴れ[E:sun] でも朝は寒ーい[E:bearing] 愛車に付いた夜露が朝は凍っていました[E:penguin]

 

そんな早朝から川越水上公園へ向います[E:bicycle]

 

目的は小江戸川越マラソン2012の応援なり[E:happy01]

 

Cimg0829

川越駅から川越水上公園を往復する臨時バスが数十台出動しています[E:sign01]

うわー、人がどんどん降りてきますね[E:smile]

 

Cimg0841

↑誘導された駐輪場も…この自転車の台数を見てください[E:bicycle] ここ普段はサッカーコートなんですよ[E:soccer]

 

Cimg0842

↑ここの駐車場が満車状態になったのを始めて見ました[E:wobbly]

 

Cimg0861

↑どこも満員だっ[E:bleah]

最近のイベントで気になるのは男性用の行列が目立つこと[E:sign01] ほとんどのイベントが女性優待になっており、そのシワ寄せでこうなっている気がするのは私だけだろうか? なにはともあれ出すものを出しておかないとね[E:catface]

 

Cimg0852

↑まぁ、会場にはこんなに人がいるんだから仕方ないですけど キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ いるいるいる人人人[E:sign01]

 

Cimg0858_2

↑選手受け付けテントはこの画像に写る三倍の数ありました[E:sign02]

ゼッケンは24000番もあったので、全部の数字が使われていないとしてもかなりの人数ですね[E:wobbly]

いったい総勢何名がこのイベントに?

前日のエントリーもあるのでこの時間はもう空いていましたが、ものすごい混雑をしていたのではないでしょうか[E:full]

 

Cimg0849

↑その参加者がスタート前に体を動かして温めています[E:run]

グループ参加も多いようで応援の家族や友達も含め、みなさんワイワイガヤガヤすでに盛り上がっています[E:smile]

いいですねアスリートイベントのムードって[E:good]

それとマラソンイベントに来て美人女性が多いことに感激しました[E:lovely] 健康や美意識の高い人が多いからなのでしょうか?

 

Cimg0878

↑その美人ランナーの先駆者?

ピンクのウェアーのお方は…あの松野明美さん[E:sign01] もう引退してから17年になるんですね[E:confident]

この開会式も見届けたのでスタートまでウロウロ[E:run]

 

Cimg0907

↑太鼓の演技[E:note] 

前列のチビッ子もカッコいいぞー[E:wink]

 

Cimg0913

↑川越観光名所の菓子屋横丁付近に配置されているキミたちも、マラソンの応援に駆け付けてくれたんだね[E:happy01] まるで仮面ライダー大集合のような大集合ぶりだよ[E:bleah]

 

Cimg0915

↑こちらも集まっています[E:delicious]

イベントスポンサーにもなっている地元の飲食店などの出店です[E:noodle] 地元の匂いが盛りだくさんでGood[E:good]

集まった自動車のナンバープレートを見ると若干東京の方もいるようですが、圧倒的に埼玉県内の参加者が多いのです[E:happy01]

そんな強者ランナーが…

 

Cimg0889

↑一斉にスタートしました[E:annoy]

スタート直前ってどくとくの緊張感なんですよね…観ているだけのこっちまでなんか[E:coldsweats01]

 

Cimg0922

↑では移動します[E:bicycle]

交通規制で歩行者天国状態を満喫するの図[E:sign01] この道は正月でもこうはなりませんよ[E:smile] 

次のポイントは↓

 

Cimg0942

↑やっぱりスゲー人数だー アワ*1ワワ!! これほどいると何人か知り合いも走っているんだろうか?

この道の酸素が薄くなっている気がする (;;;´Д`)

このポイントではまだ体が温まらないので、呼吸の苦しい状態でしょうね (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ランナーズハイはまだか?

走る[E:run] 走る[E:run]

 

Cimg0954

↑そしてイベントとは無関係のブルーパンツのイケメン君も走る[E:run]

と言うより走らされている?

イベントの陰で迷惑を被っているイケメン君がここに (ノ_≦。)

このイケメン君は食材の配達人で、通行止めのなか手押し台車に乗せ換えて移動していたらしく、あのランナーの中を横切れないとみてこの橋を渡っているようです[E:bearing]

しかも実際に走っていました[E:coldsweats01] かなりイケメン台無しの表情で…[E:catface]

イケメン君のその苦労…無駄にしないように楽しみましょう[E:bleah]

 

Cimg0972

小江戸川越のマスコット「ときも」がチビッ子と一緒に応援してくれています[E:happy01]

そしてなぜかコスプレランナーのほとんどが「ときも」に挨拶していくという、「ときも」のカリスマぶりに驚きました[E:smile]

ちなみに画像の中に「たい焼き男」がいます[E:danger]

 

Cimg0996

↑念のため「ときも」の頭にのっているのはこの「時の鐘」です[E:smile]

 

Cimg1000

↑そしてコスプレは応援する側にもけっこういます[E:scissors]

カメラ目線ありがとう (^^ゞ

 

Cimg1004

↑親子クラス? お父さんと娘さんがしっかり手をつないで走っています[E:run]

お父さんはスパイダーマンになり損ねて、さらに娘さんの5倍は苦しい表情です[E:shock]

娘さんはお父さんといつまで手をつないでいてくれるんでしょうか?

 

そんなこと言うたらあかん (´;ω;`)ウウ・・・

 

Cimg1005

↑こちらもしっかり手をつないで走ります[E:run]

そして道の両側に応援の人々[E:confident] あの二人もちゃんと応援していますね[E:wink]

グリーンのジャンパーはボランティアスタッフさんで、仕事と応援の両方をしてくれています[E:confident]

一番早い組は8:30スタートだったので、本部のスタッフの活動開始時間は真っ暗だったはず[E:night] 暗いし寒いしなどで大変だったとおもいますが、見ている限りイベントがスムースに運んでおり、参加者の不満そうな顔は見かけませんでした[E:happy01]

もしかしたら祭りなど年間数多くやっている街なので、イベント慣れしている方が多いのかも知れませんね[E:wink]

 

Cimg1026

↑よーし[E:sign01] もっと応援だー[E:rock]

がんばれー[E:sign01] がんばれ―[E:sign03]

 

おまえもガンバレよ ( ゚Д゚)y─┛~~

 

ベタな突っ込み…さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

Cimg0988

↑これペットボトルの電飾アーケードです[E:flair]

ワタクシはイベントの裏方をすることがあるので、どうしてもスタッフさんを見てしまうんですよね[E:coldsweats01] きっと通行止めの最前線では文句も浴びせられているだろうし、訳も分からず駆り出されている人もいることでしょう[E:think]

多くのいろいろな人が協力しないとこんなに大きなイベントは絶対に出来ないので、改めて川越ってスゴイっておもえました[E:happy02]

 

川越市制施行90周年 (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

来年はオイラも出場するかな? どうかな??

うーん??来年かんがえます…では[E:paper]

 

 

*1:゚゚дд゚゚