とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

交通事故撲滅キャンペーン (^^ゞ

2012年12月16日(日曜日) 晴れ[E:sun] 暖かくて何事も捗る一日でした[E:happy01]

 

そんな朝は…[E:run]

 

Cimg1379

↑先ず衆議院議員総選挙の投票です[E:confident]

投票所は朝7時から夜8時まで!

とても重要なお役目をありがとうございます m(__)m

やっぱり年配者の姿が目立ちますが、児童を連れた家族の姿もあったが嬉しく思えました[E:happy01]

どこに投票するべきか? 投票所に来てから迷っている方もいましたが、私はすんなりと決めていました[E:wink]

ですが各党のホームページを拝見していると、なんかこの日本ってそんなにダメなのか?そんなに昔が良いのか?そなに日本はいろいろ失ってしまったのだろうか?

なんか目の前の話題が中心で、その国民のオーダーに政治家が応えているだけのような雰囲気なのでは?

なぜだろうか?なんか後ろ向きで、未来への創造力に欠けている気がしました[E:think]

「昔は良かったな~」の昔はこれからの未来にはならないし、昔の間違いが今発覚しても昔を直せはしないのに?

なので未来を感じられるところへ、私の願いを込めたこの一票を[E:heart01]

 

Cimg1377

↑国民の義務を果たしてご機嫌の帰宅[E:happy01]

天気も良く暖かいので、このご機嫌を継続して部屋の掃除を開始 (^^ゞ

かなり好調に捗る捗る[E:good] しかし空気の乾燥が続いているので、誇りが溜まってる溜まってる[E:despair] それでも今日は徹底的にやりますよ~[E:wink]

と、掃除機に集中していたその時[E:sign02]

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

知らないオッサンがカーテンから部屋内に顔を入れているぞ (゚Д゚)ハァ?

このオッサンは裏の住宅工事の「ご挨拶なんですが」って、それ不法侵入だぞ[E:sign02]

ちょっとワタクシの脳内でブチ切れました (#`皿´)

そんなデリカシーの無い訪問のやり方ダメでしょうが[E:impact]

こんなのもし女性が部屋に独りだったら、きっとその女性は恐怖すら感じるやり方だとおもいますよ!

先日も新聞の勧誘者に玄関を開けると「靴がたくさんあるんですね!自転車が趣味なんですか?」と玄関内を覗くというデリカシーの無さ[E:gawk]

相手を不愉快にさせるなんて、あんたら営業失格じゃ 凸(`Д´メ) このボケ!

と、ワタクシのご機嫌が一瞬で崩壊しましたとさ (u_u。)

 

Cimg1408

↑世の中は師走! 多くの人が忙しいのは「嫌だっ」とおもっているのでしょうが、不思議と世の中の活動スピードは速くなる[E:bearing]

自動車で移動するとそれをすごく感じます! 信号が赤でも交差点に突っ込んで来る車の多さ、逃げ道を探して急に曲る車や出てくる車! 運転者の多くが眉間にしわを寄せている形相! 自動車がノロノロなのでそこを横切る人々! 

実際に交通事故率が高まっていることがよく解りました[E:danger]

こんな慌しさが毎月続くと、日本経済は盛り返すんでしょうね[E:catface] 忙しいのがいいのか?穏やかな生活がいいのか?はたまたもっと違う世の中になるのか??

なーんて考えていたらチョット横道にそれて、世の中を上から見たくなりました (。・w・。 )

 

一息一息 ( ^ω^ ) いい天気だ! ここは夜景もいいのよ[E:night]

 

オマエだいぶ抜きすぎやー ( ゚Д゚)y─┛~~ もっと気入れんかっ!

 

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

交通事故撲滅キャンペーン!

では[E:paper]